« その気にさせる写真。。 | トップページ | 案内開始。。 »

2013年8月21日 (水)

消化不良。。。

暑さも、ちょっとだけひと段落?したところで、、昨日は久々の釣り。。

メインはチヌトップの開拓釣行で、、その前にちょっとだけタナゴ釣りも楽しんできました。。潮の干満から考えてチヌトップは午後2時位からと決めていたので、それまでは房総タナゴフィールドへ。ちなみにここは春先にカネヒラの雄雌を釣ってるポイントで、色付きはじめたカネヒラがメインターゲットになります。

毎度のことながら、釣り開始早々のクチボソ攻撃から始まり、、鯉に仕掛けを切られ、、、カヤック55カツヤンと合流した後にやっとタイリクバラタナゴのメスを手にする事ができました。。その他には、そこそこサイズのフナとかヌマチチブも釣れて、一応4目達成。。まあ、暑い真昼の釣行としてはそこそこの結果と言えるんじゃないでしょうか。。。(→結局、カネヒラは釣れませんでしたけどね・・・。)

2013821hitori1 2013821hitori2

午後1時過ぎ、、後ろ髪をひかれつつもタナゴ釣りを切り上げ、チヌトップの目的地小櫃川河口エリアへ。。。しかしです。そこには激風吹き荒れる水面が待ち受けてました。。写真では分かりずらいですが↓コリャ無理です。

2013821hitori3

海のカヤックフィッシングをメインにやってるカヤック55カツヤンでさえお手上げの状況・・・。参った。。。海系フィールドのポイントの引き出しが少ない自分はどうにもならないので、カツヤンに任せて風をしのげるポイントを探し、さすらいます。。

で、結局こんなところへ↓辿り着きました。。姉ヶ崎の前川と言うところらしいですが、過去にシーバスでは実績のあるポイントとの事。。上流を目指すと、バスも釣れそうな位の雰囲気の葦原が続きますが、しっかりと塩水みたいなのでそれはあり得ません。。

2013821hitori4

イナッコの群れらしきベイトはワラワラしてましたが、、チヌらしき反応は一切無し。。。開拓釣行はなかなか厳しいですな~。。。

2013821hitori5

上流へ行っても良くなる気配が感じられなかったので、今度は一気に下流側の工場地帯へ移動するも↓↓ここでもナッシング(>_<)。。

2013821hitori6

更にカヤック55カツヤンは、トップだけではなくアンダーのルアーを投入しながら反応を求めるも、、それでもやはり反応なし・・・。キビシ~(+_+)。。。

そして、気が付けば夕暮れ。。。なんともかんとも、、消化不良な感じ。。

2013821hitori7

甘くないです。。今後の釣りの足掛かりになる様な情報も何も、全くなし。。。「さあ!どうする。。」って感じですな~。まあ、カツヤンもコレじゃ引けないと、、今後も調査を続けると言ってくれてますし、新情報を待ちながら次の手を考えていこうと思います。。。

とにかく、、何か耳寄り情報がありましたら、ご一報くださいm(__)mヨロスクです。。。

ところで、、、

既にお知らせしてます通り、明後日23(金)~25(日)の3日間は四尾連湖キャンプでお店は夏休みとさせていただきます。。お間違いのない様に。

その間は、携帯の電波も届かないので基本的に連絡も付かないのでアシカラズ。。

尚、お休み中もウェブショップは注文ができる状態のままにしておきますが、、発送は休み明け月曜日以降となりますので、受け取り日時指定をする際をお気を付けください。また、メール等への返信も休み明けとなります。ご了承ください。m(__)m。。。

BPトップページ

|

« その気にさせる写真。。 | トップページ | 案内開始。。 »

釣果報告」カテゴリの記事

タナゴ釣り」カテゴリの記事

コメント

 最近、トラウトフィッシングのしがらみに疲れて、釣りに行く気力もなく、今月で禁漁です。
 家族の静止を振り切って漁協の組合員にもなったのに。
 ひとまずトラウトから足を洗うことにしました。

 一方、身近なバスフィールドの野池もすっかり水が抜かれて、壊滅状態ですし、閉塞感が募る夏になってしまいました。
 さて、童心に帰って小物釣りでもしようかっていう今日このごろです。
 和竿にも昔から興味があって、いつかはなんて思っていたので、少し勉強してから始めようかと思います。
 そのうち、フィールドのことも見えてきて、トラウトやバスへの気持ちも盛り返すかもなんて思っていますが。

 全くの愚痴をこんなところに書き込んですいません。

投稿: planar85 | 2013年8月28日 (水) 00時59分

planar85さん>>
確かに、釣りを取り巻く環境が悪いからか?フィールドがギスギスしてるところもあるのは感じますね~。。
なんとも、難しい問題だと思います。はい。。
まあ、そういった意味ではタナゴ釣りなどの小物釣りの世界はまだマシだと思いますので、始めてみるのも良いかもしれませんね~。(→もちろん問題をはらんでる面もありますが。。。)

自分も既に一年近くやって来たので、色々アドバイスできる事もあるかと思います。って事で、なんなりと聞いてください。。

投稿: BPまつい | 2013年8月28日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その気にさせる写真。。 | トップページ | 案内開始。。 »