« 2013カヤック試乗会 in 小貝川福岡堰。。 | トップページ | 現実逃避 de 妄想中。。 »

2013年4月17日 (水)

盛りだくさんな一日。。。

はい。昨日ももちろんフィールドへ繰り出しました。。

スタートは、、そろそろ今季一発目の結果を出したいバス釣り。カヤック試乗会の時に、カヤック55のカツヤンが前日?にバイトを2発貰ったって話をしていたので、、ココはその流れに乗っかろうって事で、自身実に約10年ぶりの栗山川へ行ってきました。。

日の出にはちょっと間に合わなかったけど、朝マズメタイムにフィッシングスタート。どこのエリアが良いんだか、全く分からないフィールドではありましたが、、開始早々に同行したハマンチョがザッパーでナイスバイトを貰い、幸先のいいスタート。そして程なく、自分が使っていたヌケマウスにもナイスバイトを貰いましたが、、ちょうどゴミを抜けた直後のバイトだったからか、乗らず・・・(>_<)。。どうにもタイミングが良くない様ですな~。

その後、更にモワッとバイトを貰うもコレも乗せられず、、8時を回る頃からは南風が強く吹き始め、、終了。。。結局二人ともバスをキャッチする事は出来ませんでした。。二人とも早い段階でバイトを貰っただけに残念です。

2013417hitori1

まあ、日曜日の小貝ではバイトすら無かった訳ですから、半歩前進って事で。。。今季の初バスは夕マズメの部までお預けに・・・。

続いて、昼の部タナゴ釣りタイム。。ハマンチョが、まだ手にした事のないヤリタナゴを釣りたいって事で、一路霞水系へ向かいます。

最初に入った川は、田圃の水を引き込んでる関係からか?水位がかなり下がっていて、お目当てのヤリタナゴにはお目にかかれませんでしたが、小物釣りの常連客クチボソ&マブナが傷ついた釣り師の心を癒してくれました。。

次に向かったのは、ヤリタナゴつ抜け実績のポイント。。しかし、ココは逆に水門が新たに閉まっていて水位上昇中で、以前ヤリタナゴを連発した場所は、完全お留守。。。なかなか思う様には行きませんが、、どうにかこうにか本命ヤリタナゴの顔を拝む事が出来ました。このなんとも言えない発色とグラデーション↓何度見ても美しいですな~。。

2013417hitori2

最終的にはハマンチョも念願の初やりタナゴを釣り上げたし、任務完了。。ちなみに、この日自分は小魚7目を達成しました。ヤリタナゴ、常連魚のモツゴ&タモロコの他に4種類。。チチブ、マブナ、オイカワに、、自身人生初お目見えのカワヒガイ。写真は↓コチラ。。

2013417hitori3 2013417hitori4

2013417hitori5 2013417hitori6

ヒガイは、、現場では確証が持てませんでしたが、帰って調べてみて確認する事が出来ました。。この魚も元々は関西方面の固有種だったようですが、、今では関東でも目にする事が多くなってる様です。。。

さてさて、、小物釣りで気分を良くした二人は、再びバスモードにスイッチを切り替え夕マズメの霞オカッパリにチャレンジ!!

はい、、結局何事もなく終了・・・。空しい夕暮れ空が心に沁みました。。(>_<)。

さてさて、、、

今回はコレで終わりではありませんよ。。全国のオッパイ大好きなオッサンの為に、行ってきました武蔵小山名物「おっぱいラーメン」。。。正式名は「ラーメンBar スナック居酒屋」って言う、なんとも掴みどころのないネーミングのお店なので、、巷ではおっぱいラーメンで通ってます。。

さて、何がおっぱいラーメンかと言うと↓写真を見て頂ければ分かるでしょう。。店主である元グラビアアイドルの早川貴子さん(自称リーダー)Iカップが作るラーメンだからです。

2013417hitori7

ラーメンのお味もなかなかのものでしたし、何よりお客さんに対していつも気さくにふるまうその姿勢が気持ち良かった。。ライトなエロ風味を効かせつつ発する言葉に、会話も弾みます。もちろん視線はオパイにクギ付け(*^。^*)。。。酒の肴になるちょっとした料理も色々あって美味しかったし、ビール4~5杯飲んで二人で5000円ちょっとでしたから、お値段も良心的です。。もちろんハマンチョもメロメロ。今度はお酒が飲めるように電車で来る!と言っておりました。。。

最後に、、ツーショット写真をお願いすると、「モチロン!」と気持ち良く付き合ってくれました。。そのサービス精神と気配りには、脱帽ですm(__)m。。。

2013417hitori8

そのっ、、その、ボールペンになりたい!!って言う欲望は、みんな一緒だよね~(-。-)y-゜゜゜。

バスポンドから徒歩約5分。。夕方5時から夜12時まで営業してますので、、ウチのお店に来たついでにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。ただし、座席数は7席と店内は狭く、、遅い時間には乳店しずらくなってしまいます。。って事で、早い時間に是非。。。

まあ、詳しくは「おっぱいラーメン」で検索をかければいっぱい写真や情報が出てきますので、ご自身で調べてみてください。。

以上!とにかく昨日は色々と盛りだくさんな、充実した一日でしたとさ。。。(^。^)y-.。o○

BPトップページ

|

« 2013カヤック試乗会 in 小貝川福岡堰。。 | トップページ | 現実逃避 de 妄想中。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事

タナゴ釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013カヤック試乗会 in 小貝川福岡堰。。 | トップページ | 現実逃避 de 妄想中。。 »