« 問屋初売りからのスカイツリー。。 | トップページ | ハーフメタルペンシル・プロト。。 »

2013年1月10日 (木)

ミジェットエキスパート新色。。

いや~、、寒い日が続きますね~。。。まあ、そろそろ大寒ですから、しょうがないですけどね・・・。

そんな1月の発売アイテムはやはり既存アイテムの新色発売です。レギュラー仕様では約4年ぶり?の新色発売となる↓ミジェットエキスパートです。

2013110hitori1

写真内の文章「発売は」がダブってますが気にしないでくださいm(__)m。。

ご存じの通り、BPベイトのフラッグシップ的なルアー元祖前ペラ物エキスパートのダウンサイズ版ミジェットモデルで、オンスクラスのエキスパートだとちょっと抵抗がある、、って人にはお勧めです。とにかくピンポイントでの首振りが得意で、初心者でも容易にアクションする事が出来るでしょう。。ここぞ!と狙ったポイントでネチネチと誘うように使ってください。

2013110hitori_1

MPカラー:モノクロームパロットカラーもレギュラーカラーとして塗ってみました。。RHカラー:写真じゃちょっと分かりずらいですが、ナチュラルベースのレッドヘッドです。NBカラー:コチラもウッドの雰囲気を生かしたナチュラルベースのブラウンです。。

2013110hitori_2

そして、何気にミジェットエキスパートではラメラメ系カラーはお初です。。RPカラー:ラメラメピンクヘッド。RYカラー:ラメラメイエロースポット。RTカラー:ラメラメホットタイガー(腹オレ)。。となります。

ってな感じで、春までは既存アイテムの新色やマイナーチェンジ版のリリースが続きますが、、3月位からNEWアイテムをリリースする事になると思います。お楽しみに(^o^)丿。。。

そんな中、今日はモンベルの展示会へ行ってきました。。

2013110hitori_3

メインのカヤック関係のアイテムに関しては、既に年末のカヌー商談会でほぼ内容を把握してますので、今日はその他のアイテムで何か面白いものはないかと物色してきた感じでしょうか。。

その中で、ついつい注文してきてしまったのがコチラ↓バイオライトです。。

Detailimg_15_0206_001

既に昨年の秋に一便が入荷し品切れ中になっているとの事で、知ってる人もいるかと思いますが、、要はハイテク焚火装置とでも言ったらいいでしょうか。。ファンで効率的に空気を送り込む事によって簡単に焚火が出来ると言う便利アイテム。。更に、そのファンを動かす余剰な電気はUSBケーブルを経てスマホの充電に充てられると言うオマケ機能付き。。面白いじゃないですか。。。

まあ、単純に早くお湯を沸かすには既に愛用者も多いジェットボイルとかを使った方が良いですが、バイオライトなら燃料ボンベもいらないし、フィールドに落ちている小枝や葉っぱを有効活用して遊び感覚で暖をとったり湯を沸かしたり料理したりできる訳です。。道具って、こんな感じでちょっと面倒臭いくらいの方が楽しいと思います。ハイ。。

入荷は3月末位になるとの事ですが、、お楽しみに(^o^)丿。。まずは自分がフィールドでインプレッション致します。

最後に、、昨日のスカイツリー写真に続いて↓今日は浜松町から望む東京タワーの写真です。。

2013110hitori_4

昭和人の自分としては、、やっぱこっちの方が風情があって好きですね。。。

BPトップページ

|

« 問屋初売りからのスカイツリー。。 | トップページ | ハーフメタルペンシル・プロト。。 »

新商品情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/48687091

この記事へのトラックバック一覧です: ミジェットエキスパート新色。。:

« 問屋初売りからのスカイツリー。。 | トップページ | ハーフメタルペンシル・プロト。。 »