« 四尾連湖キャンプde夏休み。。 | トップページ | 明日からお休みです。。 »

2012年8月 8日 (水)

大外し(>_<)チヌトップ開拓釣行。。。

行ってきましたよ~、、チヌトップ開拓釣行。。そして、、お見事に外してきました。泣き(>_<)。。。

こっちを出たのが夜中の2時過ぎ、なでしこジャパンの準決勝をラジオで聞きながら、、ハラハラドキドキしつつ木更津金田インター近くの待ち合わせ場所へ。。到着したら急いでワンセグテレビを付け興奮の勝利の瞬間は見逃しませんでした。いや~、、良かったですね、なでしこジャパン。。コレで待望のメダルを手にできるんですから。オメデトウ(^o^)丿。。。(→男子は残念だったけど、しょうがない。。)

その後カヤック55カツヤンと合流し、すぐに入水箇所を探しに移動します。。とにかく初めての場所で、入水箇所や車の駐車スペース探しからのスタートです。。。と言いつつも、あっけなく好都合な場所を発見し、暗い中とっとと準備して入水&フィッシングスタート。ライトを照らして見る限りではそれ程濁って無い感じだったのですが、、陽が上がるとかなりがっかりの状態でした。。暗い中でもかなりゴミが多い事には気が付いてましたが、、さすがにこの↓水色じゃチヌは上がってきませんわな~。。多分。。。

2012808hitori_2

元気なのはボラ達だけ。。ボラミサイルにビビりながら河口エリアまで下ってみるも、水色が変わる事もなく、、何も反応なし。。。シーバスのボイルらしき反応は所々で見られるも、、確信が持てません。

2012808hitori_1

一応、カツヤンはシーバス(セイゴサイズ)らしきバイトは貰ったみたいですが、、ルアーから外れたミスバイトだったとの事。。その後、上げ潮に乗って2キロほど川を上りましたが、、濁りは酷くなる一方で、もうお話しになりません。。。って事で7時過ぎにはとっとと釣りを切り上げ帰ってきました。。

いや~、、前日の水位情報なんかを見ててある程度は予想してましたが、とにかく水が悪すぎた。。。まあそもそも本来の水色がどんなんだか分からないけど、明らかに濁りが酷かったですからね~。。二人の判断『こんな水色じゃチヌ入ってこないよね~。。』という結論を出すのに、時間は掛かりませんでした。。。

やっぱり開拓釣行は、、難しいです。まあしかし、最初はこんなもんでしょう。。甘くはないですが、これからも可能性を求めて調査を続けるつもりではいます。何か?耳寄り情報がありましたら是非教えてください。ヨロスクですm(__)m。。

チヌ釣りて~!!!(>_<)。。

2012808hitori_3

正直な話、このままでは引き下がれませんので、、まずはどんな魚なのかを知る為に近日中に浜名湖まで行ってチヌトップやってきます。。。関東から最も近くて、チヌトップの釣りスタイルが確立されてるのは浜名湖ですからね~。。

PS) 明後日から夏休みとなりますので、、ウェブショップの明日発送分受付は午後4時までとなります。それ以降の受付分に関しては13日(月)からの発送となりますので、注文の際にはお気を付けください。よろしくお願いします。。