« 興味深い本日入荷アイテム。。 | トップページ | 遅くなりましたが、、香川遠征釣行写真。。。 »

2012年7月 8日 (日)

最終段階。。。

△穴ブレードシステムを採用した、例のルアー開発もいよいよ最終段階になってきました。ブレードのサイズ、ブレードの種類、リグの位置関係、、等など細かな部分を詰める段階となりました。。

2012708hitori_1

これまでのテストでは#3サイズのウィローブレードがベストだと判断してましたが、今一度同じボディーで#3・1/2サイズのウィローや#3サイズのコロラドブレードで検証を重ねてみます。果たして、土壇場での方向転換はあるのか?火曜日の釣行でじっくり比較検討してきます。

言葉では分かりずりかもしれませんが、このルアーの特徴は以前にもお話しした通り、、適度に滑り、適度に止まるアクションです。。ブレードがいい意味でブレーキになるんですよね~。そして、ただ引きや首振りの際にはブレードとボディーが干渉しカコカコ音を発し、ラトル音に近い、、けどそれとは違う不規則なフィーリングでバスを誘います。そんな、、今までにはちょっと無かった感じの動きなのです。。はい。

ちなみに、ブレード物ってライン絡みとかフック絡みとかちょっとしたトラブルが起こり易いのですが、、△穴リグで適度にブレードが固定されている為に必要以上にブレードが暴れないので、ほとんどトラブルは起こりません。。コレは、いわば副産物的な要素ですが、、快適に釣りをするうえでは本当に助かります。

あとは、景気づけの1本を獲るだけですな~。。。

それと、、、

次回の釣行では気になる↓新着ルアーの数々も使ってきます。

2012708hitori_2

昨日紹介したチャギンスプーク、ドラゴンバドに、、vivoデルプラです。とにかくどんなルアーも使ってみない事には分かりませんから。。まあ、いい意味で期待を裏切ってくれる事を願いたいですな。。。

さあ、明後日は何処へ行きましょうかね~。

BPトップページ

|

« 興味深い本日入荷アイテム。。 | トップページ | 遅くなりましたが、、香川遠征釣行写真。。。 »

新商品情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵!ニュールアーテスト頑張ってきてください♪
私も松井さんのブログを読んで、ドラゴンバドに、、vivoデルプラを買いましたよ〜次の釣りがブチ楽しみです。
また、松井さんの方もいい結果がでるよう祈ってます。楽しみにしてます♪

投稿: カジやん | 2012年7月 8日 (日) 21時27分

↑↑
まあ、結果が出るよう頑張ってきます(^o^)丿。。

ドラゴンバドにvivoデルプラも買ったんですね~。。
そりゃ、次の釣行が楽しみだ。。。

投稿: BPまつい | 2012年7月 9日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/46247488

この記事へのトラックバック一覧です: 最終段階。。。:

« 興味深い本日入荷アイテム。。 | トップページ | 遅くなりましたが、、香川遠征釣行写真。。。 »