« らくらく。。。 | トップページ | 明日はお店もやってます。 »

2012年4月13日 (金)

カヤック試乗会(プチ釣り大会)詳細。。

いよいよ小貝川福岡堰で開催するカヤック試乗会も明後日となりました。。そこで、当日試乗艇として持ち込む機種をお知らせ致します。

まず、エモーションカヤックはコチラ↓名古屋バスフェスタにも持ち込んだ艇をメインに用意します。

2012413hitori

シットインは、コメット8グライドアングラー。シットオンは2012新艇スピットファイヤー9と、テンプテーションで計4機種となります。

あとは自分が今季使ってるダガーのザイディゴに、インフレータブル艇2機種キャプテンスタッグのエアフレームワンにBicのヤックエアーHP1の3艇。

それに、イニットで今季から扱いのあるジャクソンカヤックのクーサ

以上の8艇となります。(→艇のスペックなどはウェブショップのカヤックページをご覧ください。)

また、その他に釣り大会に参加する人の艇にも乗せて頂く事も可能なので、、実質それ以上の種類の艇にご試乗頂ける事になります。(→カヤック55カツヤンの愛艇ターポン120ウルトラライトなど色々。。)

尚、コチラでも用意しますが試乗の際にはニーブーツやライジャケが必要になります。まあ、ライジャケはともかく、、他人のニーブーツをはくのは嫌だ!って人はご自身で用意して来ていただいた方がいいでしょう。(→水虫になってしまったと言われても保証できませんから・・・。)あと、運動神経に自信がなくって沈するんじゃないかと心配な人は、、一応着替えも用意してきた方がいいかもしれませんね。。。

そして、ご来場頂く方にとって一番の問題になってくるであろう事が、駐車場の問題です。既に何度もお話ししてますが、会場近くの駐車場の規模は小さい為すぐにいっぱいになってしまう事が予想されます。まさに今年は桜の花も満開のタイミングでしょうし、相当の混雑が予想されます。その点覚悟の上ご来場ください。ちなみに駐車場は会場近くの駐車場も含めて計3か所あり、上流側と下流側にある2か所の駐車場の方が規模が大きいです。なので、場合によってはそっちに車を止めて頂いてお花見しがてら会場まで歩いて来ていただければと思います。会場にはカヤックがズラッと並んでいて、すぐに分かると思いますので問題ないでしょう。。

2012413hitori1

今日から明日にかけては一旦天気が崩れますが、日曜日には雨も上がって晴れるみたいです。ご都合付く人は是非ご来場ください。。お待ちしてます(^o^)丿。。。

あと、、、

プチ釣り大会のレギュレーションを改めてお知らせします。

プチ釣り大会のレギュレーションは、、トップのルアーならなんでもOK。チコサイズルアーでも、中空フロッグでもいいです。スタートの合図もないです。。それぞれ勝手に釣りを開始して頂いて結構です(→明るくなったらスタートの早い者勝ち!)。ただ、釣った魚の写真を確実に撮ってきてください。。そして、「これは優勝狙える!」って思ったらちゃんとサイズを計ってきてください。1匹長寸での勝負です。。以上です。。

とにかくこのフィールドのマズメ時間は短いですから、勝負は早いと思います。良い時間に何処に居るのか。そこに魚は居るのか。。まあ運試しですな~。とにかく毎年誰かが魚釣ってますし、今年も多分釣れるでしょう。。ナイスフィッシュを期待してます(^。^)y-.。o○果たして、誰が賞品のハイブリッドウッドパドル「ナビゲーター」を手にするのか。楽しみですな~。。。

尚、魚の写真はロドリのカヤック55連載ページ「艇活」に掲載される予定なので、ちゃんと撮ってきてくださいね。。そして、多分周りに誰かかんか居ると思いますので、自分撮りじゃなく誰かに写真を撮ってもらってください。ヨロスクですm(__)m。。。

BPトップページ

|

« らくらく。。。 | トップページ | 明日はお店もやってます。 »

お知らせ」カテゴリの記事

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/44870681

この記事へのトラックバック一覧です: カヤック試乗会(プチ釣り大会)詳細。。:

« らくらく。。。 | トップページ | 明日はお店もやってます。 »