« 気分転換でお花見散歩。。 | トップページ | マヨラー注目!! »

2012年4月 7日 (土)

チコ・ベイト今月末発売決定。。

#514リボルバーの発売は予定より遅れてしまいそうだと言う話しは昨日しましたが、、もう一つのお待ちかねのアイテム、チコ・ベイトロッドは予定通り今月末に発売となります。

2012407hitori_1

ソリッドグラス製、4・5フィート(グリップ込みの長さ目安)、KガイドSic装着、オリジナルフェルール仕様で、、お買い求めし易いこの価格!16800円(税抜き)です。今回は選ぶ楽しみも考えて4色展開でのリリースとなります。

2012407hitori_2

BP定番のラスタスレッド、チコロッドと同じオレンジ、目にも鮮やかなライム、クラッシックなブラウン。どれも個性的で、いい雰囲気が出てると思います。ハイ。。実際どのカラーが人気になるのかな~??とイメージしても、正直な話想像が付きませんが、、色数を増やした関係上カラーによっては初回生産分は足りなくなってしまうかもしれません。アシカラズ。。

ガイドは一番下が2本脚で↓そこから上は1本脚になります。

<クリックで大きく表示されます>

2012407hitori_3 2012407hitori_4

ロッドの特徴については繰り返しの説明になりますが、、必ずしもオールラウンドなロッドではありません。特殊な竿です。。ショートレンジでピンポイントを打つのに都合がいい様に作り込んでますので、遠投には向かないです。。とりわけカヤックやフローターなどの近距離線では武器になるのではないでしょうか。先調子気味のアクションで、近距離をピュッと射抜く感じと言ったらいいでしょう。更にバッドパワーはかなりのものなので、不意な大物が掛ったとしても安心のやり取りができます。これは間違いないです。。

あと、今回使用するオリジナルフェルールは、、ある意味ソリッドグラスだからこそできる仕様で、オールドロッド等では良く採用されている方式です。分かり易く言えば、フェルールと言うよりパイプ状の金属がかぶせてあると言った方が分かりやすいでしょうか。。いわゆる従来のフェルールだと金属疲労で折れる事も有りますが、コレはそんな事も有りません。ある意味最強です。。それもこれも、とにかくソリッドグラスから出来る事なんですな~。

ここで、いろんなグリップに装着した際の写真を3点掲載しておきます。共に、グリップの頭からフェルールの金属がちょっと覗く感じになります。。

まずは、フォアヘッドの短いBPグリップだと↓こんな感じです。本当に華奢な感じにタックルがまとまります。。まさに自分好み(^_^)v

2012407hitori_6

チャンピオングリップに装着すると↓こんな感じ。コレはコレでありだと思います。。

2012407hitori_5

最後にブライトリバーのチャッカーに装着すると↓こんな感じ。。良いですね~。

2012407hitori_7

どうでしょう、、タックルイメージ湧きましたでしょうか?まあ、使うルアーサイズが小さいだけにリールは選びますが、少なくとも今時のハイテクリールなら4~5グラムからキャスト出来ますし、リールチューンを施せばアンバサダー2500Cやバンタムでもベイトのチコゲームが楽しめます。

ベイトタックルで楽しむチコゲーム。。普段のフルサイズの釣りとは対照的だけに、やってみると面白いし何気に奥深いです。是非アナタもチャレンジしてみてはいかがでしょう。。

BPトップページ

|

« 気分転換でお花見散歩。。 | トップページ | マヨラー注目!! »

新商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/44792608

この記事へのトラックバック一覧です: チコ・ベイト今月末発売決定。。:

« 気分転換でお花見散歩。。 | トップページ | マヨラー注目!! »