« 春はすぐそこ??? | トップページ | 昨日は、等々力渓谷へ。。 »

2012年3月26日 (月)

ライブストリーミング。。。

先月15日の独り言でも紹介した「GoPro Hero2」ですが、、そのオプション展開で興味深い物が発売予定となっております。

カタログ上では↓4月の発売予定となってますが、まだ正式にはアナウンスがない状況です。(→カタログ希望の方は通販のついでにでもお申し付けください。お送りします。。)

2012326hitori1

それは何かと言うとコチラ↓Wi-Fi BacPac & Wi-Fiリモート(価格未定)です。

2012326hitori3

コレはどういったものかと言うと、、上手く説明できませんしまだ勉強不足なので大きな事は言えませんが、要はGoProにコレを付けるとリモートコントロールができ、さらにスマホWi-Fiを介し通信可能エリアであればどこからでもGoProライブ中継をする事が出来るのです。。まあ、詳しくはこちらのページを見てもらった方がいいと思いますが、それが出来たら面白いですよね~。。もちろんずっとライブするのは難しいでしょうけど、予めライブ時間を告知しておいた上でライブ配信する事は可能でしょう。。釣行前日に「明日の午後3時~4時でライブ配信!」なんて感じで告知して、ライブストリーミングが出来ればいいですね~。。現実的には今手元にあるスマホからもライブ配信は出来る訳ですが、GoProの超広角固定映像だと見る方も圧倒的に見易くなるでしょう。また、GoProの映像はパンフォーカスなのでフォーカスが迷う事もなく、常に安定した映像をお届けする事が出来るはずです。

とにかく、実際にコレを導入するまでには色々と勉強しなきゃいけない事がたくさんあると思いますが、必ず実現したいと考えてますのでお楽しみに(^o^)丿。。映像を介して、一緒に釣りを楽しみましょう。。。

続いて、、カタログ繋がりでコチラ↓モンベルのカヤックカタログも届きました。。

2012326hitori4 2012326hitori5

もちろんカタログはお店でお渡しできますが、、通販のついでにでも欲しいって人はお申し付け頂ければ一緒にお送りします。

ちなみに、BPウェブショップのカヤック本体ページには、モンベル扱いの艇からはBP松井オススメのザイディゴ9.0しか掲載してませんが、その他すべての機種も取り扱い可能です。。その際はご相談頂ければと思います。m(__)m。。

PS)今日は「掘り出し物日報」もアップしました。ご覧あれ。。。

BPトップページ

|

« 春はすぐそこ??? | トップページ | 昨日は、等々力渓谷へ。。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/44643556

この記事へのトラックバック一覧です: ライブストリーミング。。。:

« 春はすぐそこ??? | トップページ | 昨日は、等々力渓谷へ。。 »