« チコ・フロッグ案内中。。。 | トップページ | 春はすぐそこ??? »

2012年3月24日 (土)

パドルのお話。。

カヤックを初めて購入する際に「パドルはどういった物が適当なのか?」と言う質問をよく頂きます。自分の場合、、「入門用の廉価版パドルでとりあえずは十分ですよ。」とお答えしてます。もちろん良いパドルを持てば、軽いし漕ぎ味もいいし楽ちんなんですけど、、最初はその違いが良く分からないと思うので、だいたいはそう答える事が多いんです。。

しかし、、しばらくの間カヤックフィッシングを楽しみパドリングにも慣れた人には、そこそこ高性能のパドルに買い替える事をオススメしてます。そりゃ、その違いがはっきりと明確に分かりますからね~。。きっとビックリすると思いますよ。言ってしまえば、同じカヤックに乗っていたとしたら違いが出るのはココ。ずばり!パドルなんです。車だってそうでしょ?タイヤ次第でその車の性能がしっかりと引き出せたりする訳で、それと同じ事です。イメージできますでしょうか。。

そこでお勧めするのがコチラ↓自分自身も愛用してるハイブリッド・ウッドパドル“ベンディングブランチ「ナビゲーター」(39000円)”です。

2012324hitori_2

まさに、ウッドパドルとハイテクパドルの良い所取りの美しいパドルです。まずみんなびっくりするのがその軽さ(実測875グラム)。。いわゆるフルカーボン製のハイテクパドルよりも軽かったりします。更に実際にウッドパドルで漕いでみると、その重さの印象よりさらに漕ぎ味が軽いのが特徴です。そもそもウッドブレードが持っている浮力がパドリングのプラスに働いてる訳で、結果的にパドルの抜けが良く、、軽快な印象を与えるのです。

綺麗な仕上げのウッドブレードに↓格子状の柄?が目を引くカーボンシャフト。。

2012324hitori_1 2012324hitori_3

正直お値段的にはお高い買い物にはなってしまいますが、所有欲をも満たす作り込みも含めて、、きっとご満足いただけるのではないでしょうか。。カヤックフィッシング3年目の本気パドルに「ナビゲーター」。いかがでしょう。。。

ちなみに、ベンディングブランチのパドルは高階救命器具が正規代理店となってますが、これはレギュラーラインから外れたスポット仕入れの商品です。在庫が亡くなったら次の仕入れは未定となりますので、、アシカラズ。。。

ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

PS)今日は、久々に「掘り出し物日報」もアップしました。。先日こちらでも紹介したシマノ・バンタム100です。興味がある人はご覧あれ。。。

BPトップページ

|

« チコ・フロッグ案内中。。。 | トップページ | 春はすぐそこ??? »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/44618732

この記事へのトラックバック一覧です: パドルのお話。。:

« チコ・フロッグ案内中。。。 | トップページ | 春はすぐそこ??? »