« PT高井君の原点。。 | トップページ | 2012キャトル#2562&#2563予約開始。 »

2012年3月31日 (土)

スピット9、、一艇限定在庫あり。。

3月22日のブログで紹介しました通り、エモーションカヤックの新艇シットオン“スピットファイヤー9”は今回入荷分のメーカー在庫が無くなり、次回のコンテナ入荷待ちになってしまったとお伝えしました。。

しかし、、1艇キャンセルが出たとの事で、すかさずそれを確保しました。。コチラ↓スピットファイヤー9(グレイシャーブルー)早い者勝ちで1艇のみご注文承ります。。→売り切れました。

2012331hitori

なにせ次回の入荷予定は7月くらいになってしまいますから、、シーズン序盤からカヤックを導入したいって人には朗報!ラストチャンスです。欲しい!って人は覚悟を決めてご連絡ください。よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

しかし、、今日の関東地方の風は凄かったですね~。。まさに春の嵐。我が家は都心にありがちな細長木造3階建てなので風が吹くとけっこう揺れるんですが、今日みたいに瞬間風速が20メートルを超えるような時にはマジでヤバイです。寝室がある3階では、地震の震度で言えば震度2~3に相当する位の揺れになります。マジです。明け方から揺れが激しくなり、昼にかけてはどんどん激しさを増すばかり。。さすがに熟睡する事も出来ず、おかげで今日は少々寝不足気味です(T_T)。。。

そんな時につくづく思うのが、この家大丈夫?って事です。去年の震度5弱には耐えましたが、、直下型地震が来たらヤバいんじゃないかと・・・。とりわけ我が家は1階が店舗になってて普通の家よりも1階部分の壁が少ない点も心配です。。なんでも、壁の存在と言うのはとても重要な様で、耐震と言う意味でも壁が少ないのは明らかな弱点と言ってもいいでしょう。。連日の報道で話題になってる通り、首都圏でも震度7が想定されるとの事ですから、、どうしたものか。。阪神淡路大震災の激しい揺れは僅か15秒間だったとの事ですが、そんなたった15秒であの破壊力を発揮してしまうと言う直下型地震の威力は、本当に想像がつきません。。

まあ、いたずらに心配ばかりしててもしょうがないですが、、仮にバスポンドに来てる時に地震に遭ったら外に出た方がいいかもしれませんね。。って言うか、その時になったら動けないのかな・・・。

BPトップページ

|

« PT高井君の原点。。 | トップページ | 2012キャトル#2562&#2563予約開始。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃま、明日は風凄そうですね。あまり、無理なくで〜♪

投稿: カジやん | 2012年4月 2日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/44703890

この記事へのトラックバック一覧です: スピット9、、一艇限定在庫あり。。:

« PT高井君の原点。。 | トップページ | 2012キャトル#2562&#2563予約開始。 »