« リボルバー#514DX続報(その2)。。 | トップページ | MEISTER2012モデル発売。。 »

2012年2月22日 (水)

ダガー・ザイディゴ入荷。。。

自分がカヤックを始めて、一番最初に乗った艇、、ダガーのザイディゴ。。そんなザイディゴが、以前にも紹介しました通りマイナーチェンジされ新艇として今季リリースされました。細かな装備も充実し、税込みで59000円というのはやはり魅力的です。そんなザイディゴの第一便が本日届きました。。

2012222hitori1

ダガー・ザイディゴ(税込み59000円)・・・全長:277センチ、重量:16.5キロ、全幅:72センチ、最大積載量100キロ。。長すぎず、短すぎず、、内水面のバス釣りにはちょうどいいサイズの艇と言っていいでしょう。重量も軽めなので、水辺までのアプローチも楽ちんなのは間違いありません。。

また、従来のモデルからは特にシート周りがバージョンアップされ↓快適な状態で釣りを楽しめるのではないでしょうか。。

2012222hitori2 2012222hitori3

って事で、今季の自分のシットオン艇はコレで行く事にしました。。近日中には、実際にフィールドへ出掛けてどんなものか検証してきます。まあ、実際に乗ってみない事にははっきりとは言えませんが↓そのバウ形状から想像するに以前のモデルから大きな変化は見られませんので、だいたい同じフィーリングなんでしょう。。

2012222hitori4

スペック的には若干全幅が広くなってますので、安定感が良くなっている事に期待しましょう。。ちなみに個人的に気に入ってるのは、この広すぎないコックピットサイズです。コレ位のサイズだと、デッキに配置したボックスなどへのアプローチもし易く、、広すぎるコクピットよりもむしろ好都合だったりします。カラーは全5色で、写真のカラーはライムグリーン。。その他には、レッド・ブルー・イエロー・LAVA(レッドとイエローのグラデーションカラー)となり、現在全色メーカー在庫があるとの事です。。ご興味のある方はお問い合わせください。シーズン序盤からガンガン行きたいなら、そろそろ準備に取り掛からないといけませんからね~。。

問い合わせ・ご注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

話は変わって、、、

昨日も行ってきました、ライ君と雪遊び。。もうコレは、、我が家の冬場のライフスタイルですから。。。ちなみにココは↓雪の無い時季はゴルフ場で、冬の間は雪遊びスペースとして場所を解放してくれると言う太っ腹な、きぬがわ高原リゾート。。XCスキーやスノーモービルも楽しめるフィールドですが、昨日は平日という事もあってほぼ一人占め状態でした。天気も良くって、気温も高く、、雪の上でも暑い位でした。。

2012222hitori5

また詳しくはライ君の小部屋にでもアップする予定ですが、、連日話題にしてる「山旅ロガー」も実際に試してきました。。そのログが↓コチラ。

2012222hitori6

ログによると今回は約3キロの行程だったようですが、、同時に高度なども記録され、かなり正確に記録が残せるみたいです。。こりゃ面白い。今度はいよいよ湖上で試してみたいと思います。

BPトップページ

|

« リボルバー#514DX続報(その2)。。 | トップページ | MEISTER2012モデル発売。。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分がどこを歩いたか…わかるって凄いですね~!
琵琶湖や大規模の湖なんかで使ったら面白そうです!

投稿: ロシア | 2012年2月23日 (木) 02時45分

↑↑
そうなんです。。
カヤックだと移動距離も長くなりますし、、
大規模フィールドでのログが残るのは面白そうですよね~。。
だから何?!って言われたらどうしようもないんですけどね・・・。

投稿: BPまつい | 2012年2月23日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/44219582

この記事へのトラックバック一覧です: ダガー・ザイディゴ入荷。。。:

« リボルバー#514DX続報(その2)。。 | トップページ | MEISTER2012モデル発売。。 »