« BPミノー・チコ管釣り仕様。。 | トップページ | としまえん de テスト色々。。 »

2012年1月 9日 (月)

そろそろカヤックの話でも・・・。

年が明けて、2012年を迎え、、カヤックに関しての問い合わせも増えてきました。。そりゃそうです。2~3か月もすれば2012年シーズンインですからね~。。

って事で、今日は久々にカヤックのお話です。。まずはシットオン編で、BP一押しのエモーションカヤックの2012年初荷も2月末から3月にかけて入荷の予定となっております。その中で新艇“スピットファイヤー9ft”はやはり注目の一艇と言っていいでしょう。

2012109hitori1

従来のスピットファイヤーが8フィートだったのに対し、1フィート(約30センチ)サイズアップのお手頃サイズで、、バス釣りで使用するシットオンとしてはちょうどいいサイズになるのではないでしょうか。長くなった分直進安定性も上がるでしょうし、コレなら手軽に使えるかも。自分も、海用?にシットオン1艇ステルスアングラーを所持してますが、使用頻度も低いのでソルト&バス兼用の艇としてコレに買い替えるかも。。。

2012109hitori2

カラー展開は2色で、バーントオレンジとグレイシャーブルー。イニット榎本さんはアメリカのショウで実艇を試乗してきたのですが、、バランス感のある良い艇とのことです。。

2012109hitori3 2012109hitori4

リアのカーゴスペースにはカーゴネットが標準装備され、ハッチも新しいシステムのアプローチし易いものになってます。第一便の入荷予定数は限られるとの事なので、興味がある人は早めのご予約をお願いします。お値段は71000円(税込み74550円)です。ご検討ください。。

あと、従来モデルの“スピットファイヤー8ft”も忘れちゃいけません。この小ささが何よりもの魅力であり、小場所のランガンにはもってこいの艇と言っていいでしょう。このサイズなら、エレベーターに積む事も出来ますしね。。。

2012109hitori5

ちなみに、カラー展開も変更され写真のライムとレッドの2色のみの発売となります。9ftのスピットファイヤーと同じくカーゴネットが標準装備され、ロゴデザイン等も一新されます。お値段もお手頃な54000円(税込み56700円)。合わせてご検討いただければと思います。。

また近日中にシットイン編のブログも更新します。。お楽しみに(^o^)丿。

BPトップページ

|

« BPミノー・チコ管釣り仕様。。 | トップページ | としまえん de テスト色々。。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/43681559

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろカヤックの話でも・・・。:

« BPミノー・チコ管釣り仕様。。 | トップページ | としまえん de テスト色々。。 »