« ヒッター速報!! | トップページ | チコロッド・ベイト。。 »

2011年7月 1日 (金)

ハイブリッドウッドパドル。。

今季2回目の入荷になりますが、、ハイブリッドウッドパドルのナビゲーターが入荷しました。実はコレ、、メーカーからの仕入れではなく、ブライトリバー松本さんと一緒に数本仕入れました(って言うか松本さんが全て手配してくれたんですけどね)。。前回入荷した際には自分も個人的に興味深々で使いたくてしょうがなかったんですが、、すぐに売れてしまったので我慢しました。。でも、、今回はもう我慢せず自分も使ってみますよ~。

2011701hitori1

なんと言ってもその見た目のハイブリッド感が美しい。しかも、今使ってるハイテクパドル、ワーナー“カマノ(グラスブレード)”よりも軽いって言うから驚きです。。ブレード面の仕上げもご覧の通り↓美しい。。気持ち濃い目の色が出てます

2011701hitori2

そもそもウッドパドルってアルミパドル並みの重量があるのが弱点なのですが、それはつまりシャフト部分の自重が起因しており、、いたしかたない事と思ってました。。そりゃ、他の素材と違って中が詰まってますからね~。。でも、そのシャフト部分を軽量なカーボンシャフトにする事によってまさに理想的なパドルに生まれ変わったのです。

2011701hitori3 2011701hitori4

さらに、ウッドブレードにはもちろんウッド材が持つ浮力があり、ウッドパドルがそもそが持っているパドリング時の抜けの良さをも兼ね備えている訳ですから、これは言う事無しでしょう。。分かりずらいかもしれませんが、ブレードが持つ浮力がパドリングの手助けをしてくれる訳です。まあ多分、近日中に実際にフィールドに持ち出して使ってみますので、またその際にはその使用感を改めてご報告致します。

ちなみに、自分がおろす以外に在庫は3本のみ。。次の入荷はまたいつになるか分かりませんので、興味がある人は是非。。ウェブショップはコチラから。どうぞ。。

BPトップページ

|

« ヒッター速報!! | トップページ | チコロッド・ベイト。。 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

ヤバいな〜どうにかなんないかな〜…

投稿: ムラオカ | 2011年7月 1日 (金) 21時27分

↑↑
どうにかするでしょう・・・。

投稿: BPまつい | 2011年7月 1日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/40629785

この記事へのトラックバック一覧です: ハイブリッドウッドパドル。。:

« ヒッター速報!! | トップページ | チコロッド・ベイト。。 »