« 国産アウトドアメーカー。。 | トップページ | ベイト・チコゲームに備えて。。 »

2011年6月24日 (金)

ハネ物の季節。。。

今日は埼玉の熊谷で39.3度の最高気温を記録したとか。。コレは観測史上6月では最高の温度とか・・・。電気事情も含めて、くそ暑いのは先が思いやられますが、、こうなって来るとハネ物を使いたくなる人も多い事でしょう。そう、今月末に発売される新作ハネ物「ヒッター」も、それを見越してこの時季のリリースとなったのは言うまでもありません。

2011624hitori

じゃ、既存アイテムのスラントウォーカーとは何が違うか?って事になりますが、まずスラントは特徴でもある横斜め浮きボディーを利用してアクションして楽しむ要素が強かったのですが、、ヒッターはその名の通りヒタヒタゆっくりとただ引きする部分に特化して作り込まれています。もちろんスラントでもある程度同じようなアクションをするのは可能ですが、ヒッターは一層ゆっくりとヒタヒタ波紋を残しアクションする事が出来るのです。まあ、ある意味単調な釣り方ではありますが、、コレが効くんだな~。。奇しくもNoBiteナベちゃんが作ってるハネ物も同じようなコンセプトでトライしてるみたいですが、ウッドで作る部分で少々壁にぶち当たってるみたいです。そういった意味では発泡素材は均一なバランスを出す事が出来、まさに好都合なんです。一部、発泡製のルアーを敬遠する人も居るみたいですが、その安定感はやはりウッドには出せませんからね~。。弱点を補って余る魅力が有ると自分は思います。って事で、興味が有る人は是非使ってみてください。いよいよ発売は今月末。。もうすぐです。

2011603hitori1

ところで、、昨晩のU22サッカー日本代表戦。。ちょっと、見てて辛い試合でしたね~。気温39度と言うとんでもない条件下での試合とはいえ、誰か試合を落ち付かせることのできる選手が居ればかなり状況が変わったのではないでしょうか。。そういった意味ではスペシャルな選手が居ない感は否めません。まあ、今後どう成長し、、キーになる選手が出てくるのか?期待しながら見守って行くしかないですな~。

BPトップページ

|

« 国産アウトドアメーカー。。 | トップページ | ベイト・チコゲームに備えて。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/40534939

この記事へのトラックバック一覧です: ハネ物の季節。。。:

« 国産アウトドアメーカー。。 | トップページ | ベイト・チコゲームに備えて。。 »