« お知らせ。。 | トップページ | フォトコン締め切りは10日までです。。 »

2011年5月 4日 (水)

エモーション新艇“レネゲード”。。

昨日の休みは相模湖へ。。が、しか~し!!GW渋滞を甘く見てました。まあ、下りの渋滞は午後から解消するだろう、、と言う安易な予想は完全に裏切られました。。出発はいつも通り正午ごろ。通常なら1時間で到着する相模湖ではありますが、、首都高速新宿から渋滞は始まり、まさに相模湖まで続いてました。渋滞情報の電光掲示板には相模湖まで4時間以上の予想表示。。ま、渋滞解消方向になればそんなに掛らないだろうとタカをくくってたら、、マジで4時間半近く掛ってしまいました。。4時間半あればなんなら琵琶湖まで行けるっちゅ~の。途中、我慢できなくなって路肩で放尿する事2回。。相模湖に到着した頃には4時半になってました。。恐るべしGW渋滞。。。

でも、昨日は行かなきゃいけなかったんです。相模湖へ。。釣りをするのはもちろんですが、エモーションのパドル受け取りや、、エモーションカヤックの新艇“レネゲード”に試乗しなきゃいけなかったからです。

って事で、釣りをする前にレネゲードにサクッと試乗してみました。。

2011新艇“レネゲード”>>税抜き78000円:全長302センチ・全幅92cm・重量22キロ、幅広で安定性重視のシットオンタイプ廉価版と言ったらいいでしょうか。。

2011504hitori_1

エモーションカヤックではスピットファイヤーとテンプテーション(ステルス)の中間的存在のシットオンタイプとなります。バスメインで、海の釣りもそこそこやりたい、、そんな人にもオススメの艇と言っていいでしょう。スピットファイヤーじゃちょっと心もとない感じも正直ありますが、コレなら十分と言っていいでしょう。。コチラの後ろから写した写真↓をご覧頂ければその幅の広さが確認できるでしょう。。

2011504hitori_2 2011504hitori_3

全長の割に幅があって安定感が高い半面、やはりテンプテーションと比べると直進安定性は劣りますが、、パドリングにはクイックに反応してくれる感じと言ったらいいでしょうか。。そんな操作特性の艇だと思います。今までだとスピットファイヤーからテンプテーションまでかなり落差のあるラインナップでしたが、その穴を埋める理想的な艇なのではないでしょうか。。ちなみに、本日サンプルムービー撮影をしてるみたいなので、、近日中には動画も紹介できるでしょう。。

尚、カラー展開はコメットやスピットファイヤー同様の3色となり、、只今レッドとブルーの在庫がございますのでGWが明けたらすぐに手配可能となります。是非ご検討ください。。

続いて↓コチラ、エモーションカヤックの入門用パドル“E-Blades”(9800円)はこんな感じです。

2011504hitori_4

アルミシャフト製で、ちょっと派手な黄色いブレードが目を引きます。ブレード面はカスケーズより一回り大きい感じでしょうか。。エモーションカヤックと合わせて使えば、ナイスバランスなのは間違い無し!合わせてご検討いただければと思います。

さてさて、、最後に肝心の釣りの方ですが、5時過ぎから暗くなるまで約1時間半やりましたが、全くもって何も無し。。よって写真も何もありません。(雨も降り始めてしまったし。。)まあ、相模湖はそんなもんです。って事で、自分の本格シーズンインは来週の釣行からとなります。。花粉の症状も落ち着いてきたし、そろそろ本腰入れて釣りしないといけませんな~。。

さあ!来週はどこへ行こうか。。。

PS)今日も「投稿写真」たくさん届いてます。ご覧あれ。。

BPトップページ

|

« お知らせ。。 | トップページ | フォトコン締め切りは10日までです。。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も何年かぶりにGWに観光地へ…
普段より相当かかりましたね、放尿寸前でした…
お疲れ様でしたはぁ(涙)

投稿: ムラオカ | 2011年5月 5日 (木) 09時18分

↑↑
いや~、、マジで甘く見てました。。
まさか路肩で2回も放尿するとは・・・。
ふぅ~(+_+)。。。

投稿: BPまつい | 2011年5月 5日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/39860870

この記事へのトラックバック一覧です: エモーション新艇“レネゲード”。。:

« お知らせ。。 | トップページ | フォトコン締め切りは10日までです。。 »