« 鎮魂。。 | トップページ | ヒップカットのお話し。。 »

2011年4月13日 (水)

真昼のチコゲームで1本。。

昨日は予定通り相模湖へ。。ちょっとだけ余震にビビりながらも、いつも通りのマッタリ午後から釣行です。相模湖「反田前ボート」到着は午後1時過ぎ。。ほぼ満開の桜が春を感じさせてくれます。

2011413hitori_1

で、既に現場入りしていたバンセン氏と到着早々準備を済ませ、、スタートフィッシングです。

2011413hitori_2

朝はちょっと冷え込んだみたいですが、、すっかり陽も上がり天気も良好。。この時点では風もそれ程強くなく、、迷わず真昼のチコゲームを開始です。。まずは△穴チコペラのテストをすべく、フッカー・チコ&ザッパー・チコを数キャスト。。なかなかいい感じです。小さいくせに、△穴のカリカリ音はしっかりと発してます。ただ引きするとフッカー・チコは水面を、ザッパー・チコは水面直下を潜行する感じでしょうか。そして程なく↓釣れちゃいました。。釣り開始15分位でしょうか。。小さくても嬉しい嬉しい今季初バス!!(^_^)v

2011413hitori_3

やっぱ、コレはコレで楽しいですね~。。多分、ハイシーズンになったら相模湖でも相当結果にも繋がるのではないでしょうか。その後も、フッカー・チコやエキスパート・チコに連発してバイトを貰うも、フックアップせず・・・。そうこうしてたらパタッとバイトが無くなってしまいました。何故??その時点では分かりませんでしたが、、どうやら地震が原因ではないかと言う話になりました。。昨日午後2時7分ごろ。そこそこの地震があって、後から考えるとそれ位の時間を境に反応が無くなってしまったような気がします。。果たして、真実の程や、如何に。。。

しばらくしたら風も強くなりはじめ、チコゲームは強制終了。そこからはヒタヒタ系ハネ物「ヒッター」プロトのテストを繰り返しました。。6種類のプロトの中から2個まではすぐに絞れたのですが、、どっちにしようか?マジで最後の最後まで悩みぬきました。。どっちもいいんですけど、キャストからアクションまで総合的に考えて重量20グラムのプロトがベストだという判断となりました。。ポコポコ言わないハネ物。ヒタヒタと水面をスローに誘うにはもってこいのルアーと言っていいでしょう。発売予定は6月末。まさにハネ物全盛のタイミングになるでしょう。。お楽しみに(^o^)丿。。

さあ、日も暮れはじめた午後5時過ぎ、風の勢いも収まり始め、、プライムタイム突入。。引き続き、結論の出たヒッター・プロトを投げ倒します。

2011413hitori_5

最高の雰囲気に、二人でガッチリ集中してキャストを繰り返すも、、、結局バイトなし。。モワッっとか、チェイスは有ったものの、バイトまでは持ちは込めませんでした。。しかし、一か月前の釣行と比べたら大違い。明らかに魚からの反応があったし、かなり集中して釣りを楽しむ事が出来ました。。相模湖も、いよいよ本格シーズンインですな~。結果的には真昼のチコゲームで小バスを1本釣っただけですが、釣れないコンビも解消できたし、、まあ良しとしましょう。。

ちなみに、、午後5時過ぎにも地震があったみたいで、夕マズメ爆発しなかったのはそのせいではないか?と、勝手に思っております。。マジで、湖上に居ると地震って全然分からないんですね・・・。

BPトップページ

|

« 鎮魂。。 | トップページ | ヒップカットのお話し。。 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

今季初バスおめでとうございます~!
先日おいらもやっと初バスGETでした。
うれしいですよね~!
今年はトップでバリバリ釣りますね!w

投稿: ハセガワ | 2011年4月13日 (水) 23時12分

初バスおめでとうございます。

チコ~!!!  チコシリーズ楽しみですね。
 

おいらは初バスいつになることやら・・・。

投稿: ちょいエロ | 2011年4月14日 (木) 11時37分

ハセガワさま>
初バスオメデトさんですm(__)m。。
ちゃんと、既にブログチェックはしてましたよ。。。
それはそうと、、今年はしっかりトップで頑張ってよ~。。
数を望むのは最初は厳しいかもしれないけど、間違いなくデカイのが釣れる確率は上がると思います。。
ヨロスクね(^。^)y-.。o○

ちょいエロ様>>
チコ初バス、、って事で、まだ自分も半歩スタートって感じでしょうか。まあ、これからですから。。
チコシリーズも一つ一つやって行きますので、お楽しみに(^o^)丿。。

投稿: BPまつい | 2011年4月14日 (木) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/39598183

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼のチコゲームで1本。。:

« 鎮魂。。 | トップページ | ヒップカットのお話し。。 »