« まずは簡単報告。。 | トップページ | Hip-Cut アクション動画。。 »

2011年4月18日 (月)

2011カヤック試乗会。。

昨日の続きと言うか、、カヤック試乗会の詳細報告をさせて頂きます。。

まずは早朝からのなんちゃってプチ釣り大会。。なんの号令も無く、挨拶もなく、、各自勝手にフィッシングスタート。ちなみに、やる気満々の自分は気合の一番スタートでした。。まだ薄暗い中、一昨年にいい思いをしたエリアにこれまた一番乗りで挑みますが、、全くの無反応。なんでしょう?水温も17度もあるし意味が分かりません。自身無くなっちゃいますね。。で、陽が昇り始めふと振り返ってみると↓↓なんとも綺麗な朝焼けになってました。。水面いっぱいに広がっているのは散ったサクラの花びら。このサクラの花びらを突き破っての豪快なバイトを期待してたんですが、、結局ノーバイトとなってしまいました。。残念。

2011418hitori_1

ところで、、昨日自分がチョイスした艇は「コメット110」。重いのだけはちょっと閉口してしまいますが、、ひとたび水面に出ると軽快そのもので、大きさの割に操作性も高く改めて使い易い艇だと実感しました。。で、一旦会場に戻り、、今度はタンデム艇で上流の堰上小貝川本流エリアをあきひろと一緒に目指します。。自分はロッドを持たずに操船係。天気が良く風もなかったので↓ハナクソほじりながら余裕の接待釣行。。がしかし、ここも不発。。。小貝川、、甘くはなかったですな・・・。

2011418hitori_2 2011418hitori_3

結局バスをキャッチしたのはコチラ↓瑞光さんただ一人。。しかも、他の人はバイトすらなかったのに、瑞光さんは2バイト貰っていたみたいです。お腹ブリブリのナイスバスは、ノーバイトリセットモデルのダイイングフラターで獲った42センチ。。お見事です。そしておめでとう(^o^)丿。(→昨日の日記には追記記事として動画もアップしてます。)

2011418hitori_4

さあ、ここからが本番。。カヤック試乗会スタートです。とは言え、、コチラもなんの号令も無くいつも通りゆるゆるとした感じで、参加者を待ちます。。天気も良かったし、途中ついつい30分ほど昼寝もしちゃいましたが、、マッタリとした時間を過ごす事が出来ました。

2011418hitori_5

既に艇を持っている人も含めて各自が色々な艇に乗り、そのフィーリングの違いを実感できたのではないでしょうか。。正直、どの艇にも良い点・悪い点はあって、自分自身がどの点を重要視してどれを選ぶか?と言う事になるのではないでしょうか。。絶対にコレがいい!!って艇は有りませんから、見た目のスタイルで選ぶのも有りだと思います。。まあ、最終的には、艇の性格に自分を合わせてしまえば済む事ですから。。。

あと、都合が付かずに試乗会に参加できなかった人も、、何か分からない点や聞いてみたい事など有りましたら遠慮なくご連絡ください。自分が答えられる事ならなんなりとお教えします。本格シーズン突入目前のタイミングで、各社のカヤックも続々入荷してきております。。さあ!今年こそ始めてみませんか、、カヤックフィッシング。。決して万能な乗り物ではないですが、今まで味わったことのない時間が流れる事は間違いありません。。是非。。。

話は変わって↓コチラ。。キッカケからワッキークローンの進化版ワッキークローンⅡが発売されました。。自分は勝手に「ワキクロⅡ」と呼んでますが、、唯一無二の性格を持つルアーである事に間違いありません。

Info04101

去年ワッキークローンがリリースされたのは秋になってからでしたから、、本格シーズンでのリリースはコレがお初。とりわけ春~夏にかけて効果的なルアーと言う事はイメージが付きますので、、是非とも皆さんにもお試し頂きたいですね~。。シェイクシェイクシェイク、、波紋で誘い、、アームを上にしてV時になってバスに吸い込まれていく様、、想像してみてください。楽しそうでしょ。。

興味があるって人は、、お一つポチっとヨロスクですm(__)m。。

BPトップページ

|

« まずは簡単報告。。 | トップページ | Hip-Cut アクション動画。。 »

カヤック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントにお疲れ様でした!
色々乗れて漕げて投げてかなり楽しかったっす
そしてまたカヤック欲しくなっちゃいました。。。
はい。

投稿: みつる | 2011年4月18日 (月) 18時58分

昨日はありがとうございました!タンデム接待、久しぶりにゲラゲラ腹から笑って楽しかったです!しかし、後ろでへーこいたり鼻ほじったり・・・・(笑)

投稿: あきひろ | 2011年4月18日 (月) 20時41分

みるつ君>
コチラこそ、、色々手伝ってもらって、アリガトさんでしたm(__)m。
ところで、、モジョアングラー、9万出しは無理だけど10万円で出せそうですよ。。(^。^)y-.。o○
もう1艇、、行っとく?!

あきひろ様>>
屁とかハナクソは、生理現象だからしょうがないでしょ。はい・・・。
しかし、キャストは決まってたんだけど、、ダメでしたね~。
また今度、接待いたしますm(__)m。。

投稿: BPまつい | 2011年4月19日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/39660768

この記事へのトラックバック一覧です: 2011カヤック試乗会。。:

« まずは簡単報告。。 | トップページ | Hip-Cut アクション動画。。 »