« Hip-Cut アクション動画。。 | トップページ | チコ用特注フック。。 »

2011年4月20日 (水)

Hitter“ヒッター”アクション動画。。

発売はまだちょっと先になりますが(6月末の予定)↓昨日のヒップカットと一緒に動画撮ってきたので、Hitter<ヒッター>のアクション動画をアップしました。水面ヒタヒタ系ハネ物「ヒッター」。。いわゆるノイジーだと思ったら大間違い。全くうるさくないです。。ポコポコいいません。水面をヒタヒタとゆっくりアクションするのがツボのハネ物です。。ご覧ください。

もちろんある程度早く巻くとピチャピチャしますが、、やはり本領を発揮するのはヒタヒタ系のアクションだと思います。だからして『ヒッター』なんです。。ハネ物と言うとノイジールアーというイメージが強く、ナイトフィッシングなんかにも多用されますが、、むしろこれは真昼のハネ物とお考えください。アピールしすぎず、じっくりとバスを誘い出します。。真夏の虫を意識したバスなんかにも効果的でしょう。。ウェイトも20グラムと、重すぎず軽すぎず、、ダイレクトタックルでもストレスなくキャスト出来ます。発売までまだしばらくかかりますが、、ヨロスクですm(__)m。。

あと、動画の最後で分割艇「マティーニ」のタンデム艇が映されてますが、、そこで自分は間違えて「ソロ艇!」と言ってます。。はい、間違いです。見ても分かる通りタンデム艇として連結されたマティーニです。。アシカラズ。

で、ついでにカヤックネタですが↓モンベルのカヤックカタログが本日届きました。比較的リーズナブルで魅力的な艇が数々あります。

2011420hitori1

BPはエモーションカヤックのイメージが強いですが、、モンベル扱いの艇も高階救命器具扱いの艇も扱っていますので、コチラもヨロスクですm(__)m。。釣りに使えるカヤックの選択肢も年々増え、嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですが、、私松井が個人的にイニット・エモーションカヤックの榎本さんと親しくさせてもらってるので、それをイチオシにしてる訳です。。なんでしょう、、器用じゃないからアレもコレもお勧めする事って出来ないんですよね~。実際にエモーションカヤック以外にも魅力的な艇はいっぱいあります。はい。。

コチラのカタログ、、通販のついでに欲しいって人は、備考欄にでも書き添えて頂ければ一緒にお送りします。今年こそ始めましょう、、カヤックフィッシング。。。

PS)今日も「投稿写真」届いてます。

BPトップページ

|

« Hip-Cut アクション動画。。 | トップページ | チコ用特注フック。。 »

カヤック」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/39685304

この記事へのトラックバック一覧です: Hitter“ヒッター”アクション動画。。:

« Hip-Cut アクション動画。。 | トップページ | チコ用特注フック。。 »