« チコロッド・プロト。。 | トップページ | としまえんフィッシングエリアでも。。。 »

2011年3月19日 (土)

分割艇“マティーニ”入荷。。

本日、注目のカヤック、、分割できるシットインカヤック“マティーニ”のデモ艇が入荷しました。今まで、都内など住宅環境の都合によってインフレータブルカヤックしか選択肢が無かったヒトにとっては朗報と言っていいでしょう。。これからは、コレも選択肢に入るのではないでしょうか。

ポイント65・マティーニ(Solo)・・・税抜き105000円

2011319hitori_1

お値段的には通常の艇より割高にはなってしまいますが、真ん中から真っ二つに分割する事が出来、収納スペースを選びません。。しかし、、その分割してる写真はちょっとバタバタしてて撮れませんでしたが、コチラはまた後日動画なども絡めてご紹介できればと考えてます。

2011319hitori_2 2011319hitori_3

前後のパーツそれぞれが中空構造になってますので、荷物を入れるハッチも前後それぞれに装備されています。まあ、まだ自分も試乗した訳ではないのではっきりとした事は言えませんが、、一見すると安定性の高いデザインじゃないかと思います。また、タンデム艇として使う事も前提にラダーが標準装備されてますので、、コレの使い勝手がどうなのかも含めて興味深いところですね~。。

ちなみに↓分割部分は図形的に凸凹で噛み合うようになっており、更にラチェットで締め込んで固定するようになっております。

2011319hitori_4

尚、このマティーニですが、、釣りユーザーじゃないところでかなりの人気の様で、品薄状態になっているとの事。。って事で今シーズン前半からの使用を考えているのであれば早めの予約注文が賢明です。カラー展開などはスクープアウトホームページをご覧ください。ご検討ヨロスクです。。ちなみに、4月17日の開催予定のカヤック試乗会の時にはもちろんコレも持って行きますので、その際には試乗する事も可能です。興味のある人は是非ご来場ください。

さあ!コレで今期の自分のカヤックラインナップが決まりました。。小場所では従来通りの“BPカヤック”とこの“マティーニ”の2艇体制。琵琶湖など大場所で釣りをする時には“コメット110”で挑もうかと思います。

2011319hitori_5

とりあえず今はガソリンも買えないし、花粉も酷いので、、無理して釣りにはいきませんが、ガソリンの供給もひと段落し安定したらフィールドに足を運ぼうと思います。

問い合わせ・注文&ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

BPトップページ

|

« チコロッド・プロト。。 | トップページ | としまえんフィッシングエリアでも。。。 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/39289860

この記事へのトラックバック一覧です: 分割艇“マティーニ”入荷。。:

« チコロッド・プロト。。 | トップページ | としまえんフィッシングエリアでも。。。 »