« 気になるもの・・・。 | トップページ | chico レポート2。。 »

2011年2月23日 (水)

今年もやります!カヤック試乗会。。

もはや恒例行事?となっている、春のカヤック試乗会。。もちろん今年も開催する予定です。場所は去年一昨年と同じ、小貝川福岡堰です。。一部からは違う場所でやって欲しいとの声もありますが、、何しろここは条件が良く、釣りもできるのが魅力です。勝手も分かってるし、我々としても好都合なんですよね~。。

春のカヤック試乗会:4月17日(日曜)開催「小貝川福岡堰」(場所は↓コチラ)

地図のポインタがある位置には、しっかりとしたアスファルトの駐車場もありますし、、そこからか水辺に降りればすぐにコチラ↓試乗会の会場となります。。開催時間は午前9時位から午後3時位まで。

2011223hitori1

ご覧の通り、水辺は階段状になってますのでニーブーツさえあればカヤックの乗り降りには容易な条件となってます。また、その上には芝の広場があるのでマッタリとした時間を過ごす事も可能でしょう。。4月の中頃ですから、、昼間はちょうど心地の良い気候なので、彼女や家族と一緒に来るのも良いのではないでしょうか。。

もちろん、、既にカヤックをお持ちのヒトも参加大歓迎です。エキスパートパドラーイニット榎本氏のパドリング講座などもいつも通りやると思いますので、パドリングのスキルアップにも繋がるのではないでしょうか。。

2011223hitori2

今のところ試乗艇として持ち込む艇は具体的に全ては決まっておりませんが、、エモーションカヤック(コメット・グライド・ステルス等など)を中心に、注目の?分割艇「マティーニ」やスタンドアップパドルボード「トラバース」なんかも持って行く予定なのでお楽しみに。。尚、詳細は開催日近くになったらまた報告致します。

そして、なんと言ってもこの時季の小貝川福岡堰は、、ちゃんとバスが釣れるのが魅力なんですよね~。。ちなみに去年は↓コチラの写真の通り、ナイスサイズのバスが釣れてます。(一昨年はちゃんと自分も釣りました。。)

2011223hitori3 2011223hitori4

って事で、、今回の試乗会はプチ大会と言う扱いで、一番大きなバスを釣った人には何か賞品も用意するつもりです。。皆さん!是非奮ってご参加ください。m(__)m。。

<追記>今日は「ライ君の小部屋」「写真ブログ」もアップしました。。お暇なヒトはそちらもご覧ください。

BPトップページ

|

« 気になるもの・・・。 | トップページ | chico レポート2。。 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

楽しみです!
今年はマズメ前に行きます

投稿: みつる | 2011年2月23日 (水) 22時22分

↑↑
はい、、是非暗いうちから来て、いいの釣っちゃって下さい。
ゴーマロクラスもちゃんと居ますから(^。^)y-.。o○

投稿: BPまつい | 2011年2月24日 (木) 13時46分

ステルスアングラーに乗りたい♪

投稿: 小鹿 | 2011年2月24日 (木) 22時32分

↑↑
ステルスアングラーに関しては間違いなく有りますのでご心配なく。。
是非、都合付けて来てくださいな(^o^)丿。

投稿: BPまつい | 2011年2月24日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/38988229

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやります!カヤック試乗会。。:

« 気になるもの・・・。 | トップページ | chico レポート2。。 »