« 忘れてました。。 | トップページ | 年末年始の予定。。 »

2010年12月 5日 (日)

動画:カヤックが沈した時の対処法。。

TVM5のコンテンツに盛り込もうと考えていたカヤックの「沈体験」映像。最終的にはDVDには含まず発売する事にしました。。って事で、ユーチューブ動画として簡単に編集しアップしました。まあ、こう言った動画はより多くの人に見てもらった方がいいですしね~。。まずは↓ご覧ください。

ちょっと季節的には遅くなってしまいましたから、、すぐに実践することは無理でしょうけど、まずは映像でどんなものか理解してください。で、来シーズンの温かい時季にでも、、水の綺麗なフィールドで試して頂ければと思います。。とにかく、一回こう言った「沈体験」を経験してるのとして居ないのでは、、全然違います。きっと、いざという時にアタフタする事も無いでしょう。。

沈体験の勧め。。アナタも機会があったら是非・・・。

PS)今日は「掘り出し物日報」もアップしました。あと、ウェブショップに「BP蔵出しカラーサンプルブランク」もアップしました。。

BPトップページ

|

« 忘れてました。。 | トップページ | 年末年始の予定。。 »

カヤック」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おもしろい! と同時に、恐い映像ですね、こりゃ。

投稿: ふなけん | 2010年12月 6日 (月) 00時10分

↑↑
自身の艇の限界、水が入った時の挙動、、シットインの再乗艇の難しさ、、、やってみないと分かりませんからね~。。
でも大丈夫。。フナケンさんが持ってるインフレータブルに関しては全て簡単ですから。。。

投稿: BPまつい | 2010年12月 6日 (月) 17時12分

貴重な映像でした!感謝です♪
自分はシットインですが、沈した後は再上艇を考えていたのでこの映像をみて命拾いした感じです。
ここ暫く、毎週の様にカヤックで浮いていたのですが(ボーズ連発中です)、改めて事が起こった際の危険性を認識出来ました。有り難うございます。

投稿: カジやん | 2010年12月 6日 (月) 21時25分

超参考になりました!
こんな動画を待っていました!
特にシットインで水が入ってからの不安定さは予想外でした

投稿: ヤプー | 2010年12月 6日 (月) 21時48分

カジやん様>
まずは知ってると知ってないのでは、いざという時の行動にも違いが出ると思いますからね~。。
あとは、来季の温かい時季にでも自身で実践してみてください。頭で知る次は体で知るに限りますから。。

ヤプーさま>>
参考になって良かったです。ハイ。。
そもそもDVDのオマケ映像に、、と思っていたんですが、こう言った映像は広く見てもらた方がいいですからね~。。
来季は是非沈体験してみてください。
今すぐにやりたいって言うんなら、、ドライスーツ貸しますよ(^。^)y-.。o○

投稿: BPまつい | 2010年12月 6日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/37968973

この記事へのトラックバック一覧です: 動画:カヤックが沈した時の対処法。。:

« 忘れてました。。 | トップページ | 年末年始の予定。。 »