« 速報。。 | トップページ | フレックス・ペッカー »

2010年8月12日 (木)

エモーションカヤック入荷間近。。

いったん在庫が少なくなっていたエモーションカヤックですが、、お盆が明けて20日くらいには再度入荷し各機種各色デリバリーが可能になります。

色数がなくなっていた人気の“グライド&グライドアングラー”。在庫切れになっていた小型カヤック“コメット&スピットファイヤー”。。それぞれ全色入荷の予定ですが、、色によっては最初からメーカー在庫が薄いカラーも存在します。という事で、ご希望のカラーのカヤックを確実に手に入れたいという人はできるだけ早くご予約して頂いた方がいいでしょう。よろしくお願いします。m(__)m。。

さて、そんなエモーションカヤックの来季に向けての最新情報が届いてます。。詳しくはイニットブログをご覧頂ければと思いますが、アメリカのショーで興味深い新艇が紹介されていたようです。

まずはコチラ↓コメット11ftです。

2010812hitori1

値段やカラー展開など詳しい事は決まっていませんが、コレは個人的にも興味深いですね~。。スターン部分のラゲージスペースはシットオンを思わせるデザインで面白いと思います。小さくて小回りのきくコメット、機動力と操作性のグライド、さらにその上の安定感を持った艇がコメット11ftになるのでしょうか。。なにはともあれ実艇が届くのが楽しみです。

次にこちら↓シットオンの新作“レネゲード”です。

2010812hitori2

全幅が90センチオーバーとのこで、10ftクラスのシットオンとしては圧倒的な安定感を誇るモデルになるのではないでしょうか。。コチラも値段やカラー展開など詳細は全く決まっておりませんが、シーバスなど海の釣りも視野に入れてカヤックを購入したいって人にはお勧めの艇になるでしょう。。

ってな具合に、、カヤックの世界も年々進化し盛り上がっております。。日本はまだまだですが、、アメリカやオーストラリアではかなりのブームにもなっている様ですね~。日本だって海に囲まれ綺麗な川や湖沼に恵まれた国ですから、、まだまだ広がりを見せる余地があるのではないでしょうか。。釣りのみならず、家族でフィールドを漕ぐものいいでしょう。きっとあなたの身近な所にもそんなカヤックフィールドがあるはず。。。是非、始めてみてはいかがでしょう。。

という事で、今年も秋のカヤック試乗会を開催する予定ですが、、さて会場はどこにするか??今までもいろいろな場所でやってきましたが、出来ればまた新しい場所で新しい人に来て頂ければと考えてます。「○○がいいんじゃない!」「○○へ来てください!」等などご意見要望ございましたらご一報ください。ヨロスクです。。

PS)今日は「掘り出し物日報」もアップしました。ご覧あれ。。

BPトップページ

|

« 速報。。 | トップページ | フレックス・ペッカー »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

チョイ前に釣り番組の海外モノで、カヤックでカジキを釣ってるシーンを見ました!
カヤックって。。スゴイなぁと可能性の広さを考えさせられました!

投稿: U-G | 2010年8月13日 (金) 05時21分

腰痛のおかげで完全に2艇目購入期がづれてしまった・・・。ゆっくりと来年に向けて購入検討を継続。
試乗は近ければGOです♪

投稿: 小鹿 | 2010年8月13日 (金) 08時39分

U-Gさま>
アメリカ人はちょっとイカレテますから、、考えられないような事を普通にやってしまいます。。凄いですよね~。今後、可能性はどんどん広がっていくのではないでしょうか。。。

小鹿さま>>
まあ、焦る事は無いでしょう。。
じっくりと腰を治して、来シーズンに備えてくださいな(^o^)丿。。

投稿: BPまつい | 2010年8月13日 (金) 17時23分

松井さんこんにちは。11ftのコメット、素敵ですね!!
保管場所と車載の問題さえクリアになればこちらも面白そうですね。
更に「レネゲード」、これもなかなか良いですね〜〜。
まだ実釣で結果を出せていない私のコメットなんですが(あれから車が変わったり、色々在りまして二回目の進水式がまだ出来ていないんです、、)将来、もし二艇目にシットオンを購入する機会が現れましたら間違いなくコレ(レネゲード)を選びそうです。
何はともあれ、これからもエモーションカヤックから目が離せませんね!
スタイリッシュなデザインと機能性が高い次元で融合した素敵なメーカーだと素人ながら痛感していて感動しているところです。

投稿: カジやん | 2010年8月14日 (土) 13時28分

カジやん様>
共にまだ実艇を見た訳でもないし、乗った訳でもないけど、、興味深い艇であることには間違いないでしょう。
多分、自分はコメット110おろすかな~。。

投稿: BPまつい | 2010年8月14日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/36136434

この記事へのトラックバック一覧です: エモーションカヤック入荷間近。。:

« 速報。。 | トップページ | フレックス・ペッカー »