« 教訓。。。 | トップページ | 6月の予定。。。 »

2010年6月 3日 (木)

赤にチェンジ!!

自分が今季から導入しているエモーションカヤック・コメットですが、色々考えてカラーを青から赤にチェンジしました。。そもそも自分は最初から赤が欲しかったんですけど、手違いがあって青を使っていましたが、、紆余曲折あって念願達成ってところでしょうか。。。

2010603hitori1

まあ、大きな理由の一つは青の在庫がラスト1艇になったって事もあるんですけどね。。イニット榎本さんのサンプル艇も青。自分の艇も青。。とにかくネットやメディアで露出してる艇のほとんどが青だったので、気が付いたら青ばかりが売れてしまった訳ですな~。一方赤に関してはまだまだある程度在庫艇がありますのでご注文頂ければすぐにでも手配可能となっております。と言う事で、引き続きヨロスクです。m(__)m。。(→ちなみに、そのラスト1艇のコメット青はキープしてますので欲しい人はお早めにどうぞ。)

あと、やっぱ決め手は以前にも紹介した↓ウェブページの写真でしょう。。

http://www.zinio.com/reader.jsp?issue=416125155&o=int&p=48&zoom=1&x=907&y=590

この写真を見た瞬間に、ほぼ買い替えを決断しておりました。。

ところで、、コメットを使っていく中で色々な長所や短所が見えてきました。まず長所の一つとしては、車載の際に艇のたわみが少なくカチッと固定できる事です。同じエモーションカヤックでもグライドはストラップを締めれば締めるだけ艇がたわんで、どこまで締め込んでいいのやら分かりずらいのですが、、コメットにはそんな心配は要りません。あと、デッキ部分が平らになっているのが思いのほか便利で、ボックスなどを固定するのにも座りがいいのです。。これ等二点は艇の形状が起因してるメリットと考えて良いでしょう。一方、細かい話ですが欠点が二つ。。シートがシンプルなプラスチックのシートで表面がすべすべしている為とりわけ合羽などつるつるした素材のパンツを履いてると、滑ります。なので、気になる人はやはりフォームラバーシート等を貼って対処した方が良いかも。。次にこれまたシート関係の話になりますが、、どうやらシートの中に水が溜まってしまうようです。どこから進入するのかは良く分かりませんが、コレはシート裏や横の目立たない箇所にピンバイスか何かで小さな水抜きの穴をあければ良いでしょう。。以上、、コメット所有者の皆さん参考にしてください。

最後に、、ここに来てカヤックに関する問い合わせがまたまた増えてきました。。多くが、どの艇がいいのか?シットインかシットオンか??と言う質問なのですが、、そのヒトそのヒトの釣りのスタイルや行くフィールド、住宅環境などによって答えは変わってくると思います。。と言う事で、どれにしようかな~??と悩んでいる人は、、遠慮なく電話なりメールなりしてください。自分なりの判断で質問にお答えします。。。

カヤックで悩んだ時は迷わずお電話(03-3711-5035)、、お待ちしてますm(__)m。。

BPトップページ

|

« 教訓。。。 | トップページ | 6月の予定。。。 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

あぁhappy02
やっぱり赤ですね(笑)
松井さんが赤乗ってるの早く見てみたいな~lovely

投稿: ムラオカ | 2010年6月 3日 (木) 18時24分

赤のコメットいいですね!
水上で赤/青/黄色が揃う光景も見てみたいですね~

投稿: みつる | 2010年6月 3日 (木) 20時30分

ムラオカ様>
そうなんです。。青に乗ってるとちょっとした違和感がありました。
って事で、、やっぱ赤でしょう。。。

みつる様>>
赤と青はすぐに揃いますが、、黄色は不人気故にレアです。。
3色揃う時は来るのか???

投稿: BPまつい | 2010年6月 4日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/35035292

この記事へのトラックバック一覧です: 赤にチェンジ!!:

« 教訓。。。 | トップページ | 6月の予定。。。 »