« 間に合うか・・・。 | トップページ | いよいよ明日から。。。 »

2010年6月16日 (水)

オーバーザムーン石井さんと。。

夜中になってやっと本文追記です。。。

さて、昨日は(15日火曜日)はタイトルの通りオーバーザムーンの石井さんと釣りに行ってきました。行った先は、今季初の霞水系「小野川」。特別良い情報があった訳ではないのですが、、南寄りの風が強く吹くだろうという天気予報から東西に流れる小野川をチョイスしました。あと、石井さんが小野川未経験だったのでこの機会に行ってみたいと。。。

そんな石井さん、、一ヶ月ほど前にカヤック(パムリコ)を手に入れ只今猛勉強?中で、ココ一ヶ月くらいはすっかりアルミボートに乗らなくなってしまったとのこと。。確かに、一人でサクッとフィールドに出かけ、サクッと釣りをするにはとても都合がいい手段です。ちなみに、暇さえあればカヤックでちょい釣りしているとの事なので、、パドリングスキルなどは既に十分身に付けてて↓風が強い中にもかかわらず無難に釣りしてました。

2010616hitori_1_2

入水箇所からまずは上流へ漕ぎ上がります。もちろん、流れに乗って快適に釣りをする為の先を見越した選択です。。30分位移動したところでフィッシングスタート。両岸に分かれて釣りを開始します。で、、開始早々10分位かな?いきなりコイツ↓雷様の洗礼を受けちゃいました。いや~、、バイト直後コンマ3秒くらいで雷魚と分かる激しいバイト。。そして“らしい”引き。。。幸先が良いのか?悪いのか??

2010616hitori_2

ヒットルアーはコチラ↓プロトのマウスタイプ?ルアー。クネクネやらしく首振りが出来る前ペラ物です。コレは煮詰めていくと面白いかも・・・。

2010616hitori_3_2

その後、、流れと風に翻弄されつつ釣り下っていく中で、二人ともそこそこバイトや「モワッ」はあるものの、なかなか乗せられず。。。さらに、せっかく乗ったバスもバラス始末。。全くもってテイタラクです。石井さんなんて↓余裕のやり取りで、自分もしっかりとファイトシーンを写真に収めていたのですが、、何故かこのあとフックアウト・・・。お互いにツイてなかったようですな~。

2010616hitori

結局、、、その後も盛り上がることなく尻すぼみで、終了。。マジで静かな夕マズメでした。全く、、訳わかりませんな・・・。

まあ、遠征前の釣行で運を使いきってしまうのもなんだし、、良しとしましょう。。。(強がり)

★★18(金)~21(月)の期間は四国遠征の為私松井はお店不在となります。お店はママ松井の留守番営業で開いてますが、その期間中の営業時間は12~21時までとさせていただきますのでご了承ください。また、問い合わせメールなどへの返信は遠征から帰ってきてからの対応となります。尚、ウェブショップに関しては出来る範囲でママ松井が対応致しますが、、万全ではありません。場合によってはこちらも遠征から帰ってきてからの対応となります。。アシカラズ。★★

BPトップページ

|

« 間に合うか・・・。 | トップページ | いよいよ明日から。。。 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

いや~日本勝っちゃいましたね~(驚)
ビックリです…
いろんな意味で入った瞬間「おぉっ!?おぉぉぉー!!」って言ってしまいました(笑)
サッカーネタで、すいません…
四国遠征気を付けて行ってきて下さい!
60606060706060(*゚▽゚)ノ

投稿: ムラオカ | 2010年6月16日 (水) 23時59分

↑↑
確かに日本は頑張りました。。
それは間違いない事実ですけど、、それ以上に亀ルーンが酷かったと思います。。。
それより、、今さっき、優勝候補の一角スペインが負けた・・・。
さすがにコレには驚きですな~。。

投稿: BPまつい | 2010年6月17日 (木) 01時57分

僕は同日印旛水系にいましたが
(こないだ教えて頂いた場所)
エントリー場所の田んぼに農薬っぽいものを散布してました
そろそろ辛い時期ですかねぇ。。。
遠征気をつけてくださいね~
ロクマル!!

投稿: みつる | 2010年6月17日 (木) 10時18分


そうですか、、早くも農薬散布の時期突入なんですかね~。。
厳しくなっちゃいますな~・・・。
四国遠征は、、頑張ってきます(^.^)/~~~。。

投稿: BPまつい | 2010年6月17日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/35303790

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーザムーン石井さんと。。:

« 間に合うか・・・。 | トップページ | いよいよ明日から。。。 »