« ジョンボート VS カヤック!? | トップページ | 明日で一旦締め切りです。 »

2010年5月26日 (水)

昨日は、今季初の房総ダム湖。。

昨日は、、本音を言えば沼系のどこかへ行きたかったのですが、先週以上の強風が吹くとの天気予報だったので、のーばいナベちゃんお得意の房総ダム湖へ行ってきました。さすがに二週連続で強風に翻弄されるのはイヤでしたからね~。。

フィールドに到着したのが午後2時過ぎ。。予想通り風は強いものの沼系のそれと比べればかわいいものです。。

2010526hitori_1

風裏に入ればかなり快適に釣りが出来ます。。とは言え場所によってはあっちこっちから風が吹いてきてカヤック日和ではないのは言うまでもありません。。。しばらく風に流されつつ風裏エリアに移動。落ち着いたところで煙草に火をつけマッタリと本格釣行開始。。そしたら3~4投目くらいで↓釣れちゃいました。。チョッカーで35センチあるか無いか位でしょうか。ナベちゃんに事前連絡した時の話だと、今日は厳しい!との事だったのですが、なんとあっけない。。。全然調子いいんじゃないの??(→この段階ではそう信じてました。。)

2010526hitori_2

さらにその後、約100メートルくらいの区間で5バイト貰って、、小バス1本追加(写真なし)。。もう、、イケイケでナベちゃんに電話したら、、辛抱溜まらん!と別のエリアからやってきました。。ちなみに↓トップボカンのマッキーも一緒です。。

2010526hitori

しかしです。。その後はほぼ何もなし。しょぼいバイトやヤル気の無いチェイスはありましたが、、結局まともなバイトを貰うことなく夕方を迎えてしまいました。。いったいなんなんでしょう・・・。わかりませんな~。。あの盛り上がりはなんだったんでしょう。

ちなみに、朝から釣りをしていたナベ&マッキーペアーは1本づつと、、先週までの好調ぶりは何処へ?って感じだったようです。。しかも、、ナベちゃんのヒットルアーはいつものあのルアー。。皆さん!そろそろいじくってやってくださいな(^o^)丿。。

<追記>見なきゃ損!!仔バニ写真を「ライ君の小部屋」にアップしました。。

BPトップページ

|

« ジョンボート VS カヤック!? | トップページ | 明日で一旦締め切りです。 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

えっ!松井さんもいたんですか?僕もいましたが1日誰にも会いませんでした。ちなみに僕は良いサイズが4本、自作ルアーにBPペラは大活躍でした。TWBFのサイトには投稿しました

投稿: アトムハート | 2010年5月27日 (木) 08時58分

こちらも最近グダグダ…腰痛も酷く、膝も悪く…無理して釣りしてもサイズが上がらず。
スピードある釣りは難しい…

投稿: 小鹿 | 2010年5月27日 (木) 13時04分

アトムハート様>
あらら、、そうでしたか。。。
エリアがぜんぜん違ったんでしょうね~。
ナベちゃんもダムサイト側では反応が薄かったようですが、島周りではそこそこ反応がありましたからね~。。
やっぱリザーバーはその辺が難しいですな~。

小鹿さま>>
腰に膝とは、、ご愁傷様です・・・。
まあ、しばらく無理せずのんびりしててくださいな。
鬼?の居ぬ間に自分が釣っておきますから(ToT)/~~~

投稿: BPまつい | 2010年5月27日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/34894902

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、今季初の房総ダム湖。。:

« ジョンボート VS カヤック!? | トップページ | 明日で一旦締め切りです。 »