« チョッカーフォトコン残り5日。。。 | トップページ | 予想通りの展開になってきました。。 »

2010年5月 7日 (金)

慣れた頃が要注意。。。

GW突入以降、真夏並みの陽気が続きいよいよ快適に釣りが出来るようになってきました。。カヤックフィッシングをするにもまさに気持ちのいい季節の到来です。さて、そんな中、、そこそこカヤック慣れした人の沈情報がちらほら聞かれます。。そう、ちょっと慣れた頃が一番危ないんです。とりわけ艇への乗り降りに関してはなめてかかると沈します。。まあ、ライジャケ等を着用していればよほどの事が無い限り大事にはならないと思いますが、、少なくとも代償を払うことになるのは心しておいてください。もちろんその日は釣りどころじゃなくなってしまうでしょうし、大切なタックルを沈めてしまう事も考えられます。って事で、、いま一度気を引き締めなおして頂ければと思います。。少なくとも乗り降りの時は緊張感を持っていただきたいですね~。。楽しいカヤックフィッシングの為にもお忘れの無い様に・・・。

2010507hitori_1

さて、ついでにカヤックに関しての情報をいくつかお伝え致します。まず、BPイチオシのエモーションカヤックですが、GW前にコンテナが入り各機種各色今ならすぐに納品可能となっております。グライド:ブルー、レッド、オレンジ、パープルグライドアングラー:マスタード、サンドストーン、新色グラナイトコメット:ブルー、レッド、イエロー。シットオンでは、テンプテーション:ブルー、レッド、イエロー、オレンジ、パープル。アングラー仕様のステルスアングラー:マスタード、サンドストーン、新色グラナイト。スピットファイヤー:ブルー、レッド。以上の機種とカラーが即納可能となっております。

ココで、2010年注目の新艇「コメット」をいま一度写真で紹介しておきましょう。ちなみに本日、自分用のコメット(ブルー)が届きましたので、来週の火曜日はコメット進水式釣行の予定です。

2010507hitori_2

エモーションカヤック/コメット(税抜き56000円):全長251センチ、全幅72センチ、重量17キロ、最大積載量118キロ

2010507hitori_3 2010507hitori

小型で安いシットインカヤックですが、写真の通り前後にバンジーコードが標準装備されており、決してチープな感じではありません。(→コックピット右にはパドルホルダーも付いてます)全長が短いが故に直進安定性は低くなりますが、、そのぶん回転性能は高く、使い手次第ではより細かな操船が出来るようになるでしょう。。どうしようか、、と悩んでる人!今が決断の時です。。今年こそ、カヤックフィッシング始めてみませんか。。。

問い合わせ・注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

尚、通販の場合送料4000~5000円にてご自宅までお届け出来ます。。

PS)ウェブショップ「カヤックページ」からも注文可能です。

BPトップページ 

|

« チョッカーフォトコン残り5日。。。 | トップページ | 予想通りの展開になってきました。。 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

本当にコメットはいい艇ですね!
片手操船時の手首の負担が少なく軽い力で
艇を回せるのでスローな釣りには適しているなと。
そして僕もこの記事を読んで気を引き締め、
更に気をつけてカヤックフィッシングを楽しみたいと思います

投稿: みつる | 2010年5月 7日 (金) 19時52分

コメット!イイですね===!
私もブルーのコメット買いましたが、まだ進水式をしていません。その際には、松井さんの言葉を思い出して、慎重にいきます。進水式の日は、彼女が手伝ってくれる事になったので、艇内へお尻を滑り込ませる際には、しっかりと艇を抑えていてもらおうと思います♪

投稿: カジやん | 2010年5月 7日 (金) 22時34分

みつる様>
そうなんです。。軽快な回転性能は片手操船にも優しいのは間違いないですね。。
生かすも殺すも使い手次第、、って事でしょうか。。

カジやん様>>
今日?明日??いよいよ進水式ですね~。。
もしかしたら今頃浮いてるのかな?
とにかく最初は無理せず慎重に乗ってくださいね。急がず徐々に慣れていけばいいんです。。ハイ。。。
まあ、、補助役の彼女が居れば安心ですな~。

投稿: BPまつい | 2010年5月 8日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/34574411

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れた頃が要注意。。。:

« チョッカーフォトコン残り5日。。。 | トップページ | 予想通りの展開になってきました。。 »