« ご報告・・・。 | トップページ | エモーションカヤック・コメットいよいよ入荷間近。。 »

2010年4月19日 (月)

春のカヤック試乗会レポート。。

お約束通り、昨日開催された春のカヤック試乗会のレポートです。。幸い、久々の好天に恵まれ和気藹々と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

まず、試乗会前の本気釣行です。。ほんの数日前に同じ小貝川でロクマルが出たとの情報もあって、夜明け前から参加の本気釣行組6人は気合十分。朝はかなり冷え込んで、朝もやが立ち込める中、、スタートフィッシングです。。

2010418hitori_1

風も無く、穏やかな水面。。いつ出てもおかしくない中、まず自分のチョッカーにバイト。しかし乗らず。。。程なく、新潟から参戦の健ちゃんのキールヘッドにお腹パンパンの40アップ。。遠路はるばる来た甲斐があったね~。。さらに、自分の携帯が鳴り、ほぼ同じ時間帯にイニット榎本氏が47を獲ったとのこと。。やっぱ時合いだったんでしょうか、、その後はぱったり・・・。甘くは無いですな~。まあ見てください↓どちらの魚も見事なナイスフィッシュです。

2010418hitori_2 2010418hitori_3

ところで、、ココのところの冷え込みで桜の花も散りきっておらず↓ド根性サクラが一部残って、ちょっとだけお花見気分も味わえました。とっとと釣りを終えて、9時過ぎ位からでしょうか、徐々に参加者の方々も集まり始めました。

2010418hitori_4

そして、頃合を見計らって恒例の「イニット榎本パドリング講座」開催。。

2010418hitori_5

正しいパドリング、とりわけちゃんとしたフォワードストロークを覚えると、、どんなに長距離を漕いでも疲れません。。そして、翌日腕が痛くなるようなこともなくなるでしょう。やっぱこの辺の感覚は実際に目で見て、実践して、、修正してもらわないと分かりませんからね~。。講習が終わったら参加者それぞれが各自の艇に乗り込み、パドリングクリニック。。中には見違えるほど綺麗に漕げるようになったヒトも居ました。。

2010418hitori_6 2010418hitori_7

今回はご家族&カップルで参加したヒトもいっぱい居て、皆さんとても楽しそうでした。そして、こういった機会に艇を乗り比べるてこそ分かるそれぞれのの艇の性能。。今後カヤック購入を考えている人にとってもいろいろと参考になったのではないでしょうか。参加した皆さん、、お疲れ様でしたm(__)m。。

2010418hitori_8 2010418hitori_9

2010418hitori_10 2010418hitori

ところで、自分はと言うと寒いだろうとニット帽しか用意してなくって、、昼間はそんなの被ってられないから一日中ハゲ頭をさらしていたら、がっちり日焼けしてしまいました。数日後には、巨大なフケ?が発生するんだろうな~・・・。

まあ、また機会があったら一昨年やったようなカヤックミーティング的なことも今年はやろうと考えてますので、その時は皆さんも是非ご参加ください。そして、希望があればまた秋の試乗会も開催したいと思います。お楽しみに。。。

PS)写真係?の瑞光さん。。ありがとうございました。

<追記>別の写真を「写真ブログ」でもちょっとアップしてます。お暇な人はどうぞ。。

BPトップページ 

|

« ご報告・・・。 | トップページ | エモーションカヤック・コメットいよいよ入荷間近。。 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

天気も良くてとても楽しかったです!
見て触って乗って色々と参考になりました!
ホントそれぞれに特徴があって面白かったです!
有難うございました+お疲れ様でした~

投稿: みつる | 2010年4月19日 (月) 20時13分

みつる様>
昨日はお疲れ様でした。
やっぱ、乗り比べるとその違いが凄く分かるでしょ?
どの艇にも色々特徴があるんです。はい。。
それと、パドリング、、上達しましたよね~。
筋がいいんじゃない!!
でも、今度は魚釣らなきゃね・・・。

投稿: BPまつい | 2010年4月19日 (月) 21時28分

今回は行けませんでしたが、
先日の彩湖での試乗会で、一度乗せて頂いて相模湖で初のカヤックフィッシングをしました。
最初は釣りが成立しませんでしたが、夕方頃には何とか形になったかと思います。

本気でカヤックの購入を考えております。

投稿: 曇り眼鏡の後輩 | 2010年4月19日 (月) 23時08分

松井さん、昨日は本当にありがとうございました。家族3人で良い時間を過ごすことができました。特に初カヤックの妻には親切丁寧に教えていただき、そのお陰でカヤックの楽しさを感じてくれたようです。そして今夜ついにカヤック購入を許可してくれました!!!(作戦成功!(^^)! ) これで夏の四尾連湖キャンプに参加できそうです。楽しみにしております。。。
PS:瑞光様へ 
 とても良い写真を撮ってくださいましてありがとうございました。また近く相模湖で一緒に釣りができたら幸いです。

投稿: 斉籐貴之 | 2010年4月20日 (火) 00時09分

曇り眼鏡の後輩様>
そうですね。。確かに最初は釣に集中できないでしょう。けどそれが当たり前。。慣れれば快適に釣りを楽しめるようになるでしょう。
カヤック購入、、是非今季中に実現してくださいな(^o^)丿

斉藤貴之さま>>
お~!!許可が下りましたか。。それはおめでとさんです。m(__)m。。遠路はるばる一緒に来た甲斐がありましたね。
そしたら、四尾連湖キャンプも是非参加してくださいな。。。
スケジュールが決まったらなるべく早く報告しますね。。(^.^)/~~~

投稿: BPまつい | 2010年4月20日 (火) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/34297817

この記事へのトラックバック一覧です: 春のカヤック試乗会レポート。。:

« ご報告・・・。 | トップページ | エモーションカヤック・コメットいよいよ入荷間近。。 »