« 春のカヤック試乗会レポート。。 | トップページ | さあ!チョッカーの出番です。。 »

2010年4月21日 (水)

エモーションカヤック・コメットいよいよ入荷間近。。

2010年シーズン注目の新艇、、エモーションカヤックの「コメット」がいよいよ入荷間近となりました。今の所の予定では、来週の中頃には第一便がウチのお店に届く事になりそうです。。既にたくさんの予約を頂いており、配送の都合で月末にかけてはバタバタの出荷になりそうですが、、GWが明けて以降もしばらくはメーカー在庫艇もございますので、引き続きご検討いただければと思います。

そして↓そのタイミングに合わせてイニットからコメットのプロモーションビデオがリリースされました。

コレを見ていただければだいたいの雰囲気は分かるのではないでしょうか。。短いが故に軽快な回転性能を誇る艇と言っていいでしょう。もちろん使いこなせるかどうかは使い手次第。。パドリングテクニックを上げて、釣に集中できるようにスキルアップを心掛けてください。

ちなみに、、PV内で艇の限界を見せるべく艇をリーンさせている映像がありますが、コレはいきなりやらない方がいいと思います。。試乗会で沈したヒトも、見よう見まねでコレをやって、、艇の限界が分からず、沈しました。。。お気をつけて・・・。

ただし、沈していい状況で一度経験しておくのはとても有意義だと思います。。夏の暑い時期に、綺麗な水系で、、自身の艇はどこまで持ちこたえることが出来るのか??一度試してみてください。「艇の限界を知る」とても重要な事だと思います。。そして沈した時にどう対処したらいいのか?まあ、バス釣りの場合は速やかに上陸して最乗艇すれば良いのですが、、パニックを起こしたら、ヒトは膝下の水深でも溺れます。十分にその点をご理解の上、沈体験する事をオススメします。。

BPトップページ 

|

« 春のカヤック試乗会レポート。。 | トップページ | さあ!チョッカーの出番です。。 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。最近妄想(暴走)気味なので、今日は冷静に行きます。
コメット、遂に発売ですね!待ってました!!
GWには、無事に手に入りそうで喜んでいます。発送の方、すみませんが宜しくお願い致します。
また、イニット榎本氏のPV、ステキ過ぎます!いやがおうにも期待感で胸膨らんで来た所です。冷静に、納艇の日を待つ事にします♪

投稿: カジやん | 2010年4月21日 (水) 19時46分

↑↑↑
もう、、妄想しまくっちゃってください。
いよいよですな~。。。
納艇をお楽しみに(^o^)丿。

投稿: BPまつい | 2010年4月21日 (水) 20時12分

かっこいい...
なんとかコメット一番乗りの釣果報告を目指します

投稿: みつる | 2010年4月21日 (水) 22時01分

↑↑
コメット一番乗り&チョッカー一番乗り目指してくださいな(^o^)丿。。

投稿: BPまつい | 2010年4月22日 (木) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/34325689

この記事へのトラックバック一覧です: エモーションカヤック・コメットいよいよ入荷間近。。:

« 春のカヤック試乗会レポート。。 | トップページ | さあ!チョッカーの出番です。。 »