« 琵琶湖スペシャル!! | トップページ | 今週のウィークリー来店セールアイテムは。。 »

2009年7月11日 (土)

カヤックネタ色々・・・。

ブライトリバー松本さん達がカヤックを始めて、にわかに盛り上がりを見せている関西エリアのカヤック事情。。精力的に色々な啓蒙活動?をしていて、先日試乗会をやったと思ったら今度はユーチューブでハウトゥー動画をアップしてます。。コチラ↓です。

http://www.youtube.com/watch?v=MKOf5JVj3Eo

ちなみにこの動画はボリューム1で、続けてボリューム4までありますので時間がある時にでもじっくりとご覧いただければと思います。(→合計30分ほどになります。)

自分としても2004年シーズンの後半から始めたカヤックフィッシングですが、、ここに来てちょっとおざなりにしていた様な部分が改めて動画で詳しく説明されてますので参考になるでしょう。。たった5年ほどの違いですが、、ネット上での動画と言うのが当たり前のものになり、それを上手く利用してわかりやすく解説してると思います。。自分も「スポーツ&フィッシングニュース」誌の連載に始まり、それをホームページにまとめたりしてますので今回の動画と合わせて「カヤックページ」の記事も参考にしていただければと思います。。(→ページ上の方はレポート記事で、、下の方がハウトゥー記事になってます。)

次に、エモーションカヤックの入荷予定に関してのお知らせです。この春から本格的に発売を開始し、人気となってましたグライド、グライドアングラー、ステルスアングラー、テンプテーションなどの艇の次回入荷予定がだいたい決まりました。7月の末ごろには入荷するとの事です。。コレで、人気カラーとなり欠品していたアイテムも補充されますので、フルラインナップでご案内出来ます。オリーブグリーン、ライムグリーン、サンドストーンなどの人気カラーは厚めに在庫する予定とのことですが、心配な人はお早めにご注文いただければ確保致します。。ご連絡お待ちしてます。m(__)m。。

2009711hitori1

もちろんBPカヤックもまだまだ在庫艇ございますので、そちらも合わせてご検討ください。

あと、、既にカヤックを購入したと言う人に、夏の提案。。暑いこの時期に、水の綺麗なところで、、濡れてもいい格好で色々な経験をする事をオススメします。どれくらい無理したら沈するか?沈したらどうなるのか?再乗艇できるのか?艇の限界や自分のスキルの限界を知る事もとても大切だと思います。そういった経験をしているかしていないかで、いざと言う時の対処の仕方は全然違ってくると思います。。家族旅行ついでにぜひそんな機会を作ってみてはいかがでしょう。。。ちなみに、恒例の「四尾連湖キャンプ」では思い存分楽しみつつカヤック体験が出来ますので、スケジュールがあう人は是非ご参加いただければと思います。。詳しくは追ってまた告知しますが、キャンプ期間中にプラッと遊びに来てもらって、、カヤック試乗体験するってのも有りです。

最後に、、カヤックイベントに関して。。まだ具体的に決めては居ませんが、秋のカヤック試乗会及びツーリングイベントも開催しようかと考えてます。。場所や時期は具体的に決めていませんので、何かリクエストがありましたらコメントでもいただければと思います。ヨロシクお願いします。。

BPトップページ

|

« 琵琶湖スペシャル!! | トップページ | 今週のウィークリー来店セールアイテムは。。 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/30499302

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックネタ色々・・・。:

« 琵琶湖スペシャル!! | トップページ | 今週のウィークリー来店セールアイテムは。。 »