« トップ堂入荷! | トップページ | まだ発売前ですが・・・。 »

2009年5月25日 (月)

増殖中!!

何が増殖中かって、、トップウォーターカヤッカーです。。もう既にご存知の方も多いかと思いますが、ブライトリバー松本さんもカヤックフィッシングを始めました。仕事前のちょい釣りにはちょうどいいとか・・・。そして、連日50アップを手にしているようです。。

ただ、本人的にはいい写真が撮れなくて、、ちょっと困っている様ですね。。確かに手に持った魚を普通に撮るだけだと↓対象物が無くって大きさが分かりずらいです。。

2009525hitori1  2009525hitori2

確かにコレじゃもったいないですね。。少なくとも広角28mmのカメラで自分撮りをしないと、その大きさが分かりずらいでしょう。。一応自分としては「ゴリラポッド」を松本さんにオススメしておきました。コレなら置く事もできるし、パドルにマトワリつかせて写真を撮る事もできるでしょう。。まあ、とにかく今までは西の方でカヤックの楽しさを伝えるヒトがいなくって困っていましたが、、コレでもう安心ですね。さあ、皆さん!一緒に始めましょう。

ちなみに松本さんはじめ、トップ道店長&タマタマ吉野さんがお揃いで買ったのはコチラ↓ターポン10ftです。10フィートクラスならシットオンでも持て余すことなくバス釣りが出来るでしょう。。コレも一つの選択肢だと思います。でも自分は、バス釣りに関してはシットイン派ですけどね・・・。

2009525hitori3

続いて、もう一つカヤックネタです。。

こんどの週末6月31日(日)に町田サンスイのポニョ平田主催で、カヤック試乗会が行われます。。場所は山中湖の長池地区駐車場脇。詳しくはポニョブログをご覧ください。もちろんBPカヤックも貸し出してますので試乗していただけます。。その他に用意されている艇は、エモーションカヤックのシットイン(グライド)&シットオン(テンプテーション&スピットファイヤ)の3艇。合わせて4艇のこじんまりとした試乗会ですが、スケジュールの合う人は足を運んでみてはいかがでしょう。尚、シットオンカヤックにも試乗したい人はニーブーツだけじゃ濡れちゃいますので、ウェダーもしくは合羽のズボンの方を用意していった方がいいと思います。。一応、ご参考までに。。。

さ、明日はどこへ釣りに行こうか・・・。

BPトップページ

|

« トップ堂入荷! | トップページ | まだ発売前ですが・・・。 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
カヤックを本格的に初めて2シーズン目。
今期から新艇に変えて気分新たに改めてカヤックの魅力にドップリです。

こんな楽しい釣に出会えたのは松井さんのおかげです!
ありがとうございます。

カヤックを始めて釣りがグ~ンと身近になった気がします。

これからもタメになるカヤック情報楽しみにしています。

タマタマ吉野

投稿: タマタマ吉野 | 2009年5月25日 (月) 23時46分


いや~今年はまた一気にカヤックを始めるヒトが増えました。。自分としても嬉しいかぎりです。
ボートほど準備が面倒じゃないし、ボート並みかそれ以上に足は速いし、、視線は低くフローターと同じような感覚もあって、言い出したら色々良い事ありますよね~。。(もちろんデメリットもありますが。。)
まあ、これからもカヤックの楽しさを周りの人達にどんどん伝えていってください。ヨロスクです(^.^)/~~~。。

投稿: BPまつい | 2009年5月26日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/29791936

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖中!!:

« トップ堂入荷! | トップページ | まだ発売前ですが・・・。 »