« 広告先取り情報!! | トップページ | ビデオ撮影 De 相模湖アタック! »

2009年5月11日 (月)

安全なパドリングの為に・・・。

今季から海にくり出す機会が増えると言う事で、、こんなの↓を作ります。BPフラッグです。

2009510flag

正直、、バス釣りをしている分にはそれ程気にしなくても良いのですが、さすがに海に繰り出すとなると自分の存在を知らしめる事が非常に重要になってきます。海では、内水面では考えられない大きな船も通りますし、カヤックなんて本当にちっぽけな存在なんですよね。。波が立つと船舶から目視する事もなかなか困難になってくるでしょう。。という事で、こういったフラッグの必要性が高くなってくる訳です。既に多くの、海のカヤックフィーっシャーマンがフラッグを立てて安全確保に勤めてますが、、せっかくだからオリジナルのフラッグを作っちゃおう!と言う事で、こんなのデザインしてみました。とにかく、安全に対しては注意してもし過ぎという事はないので、、海に行く機会のあるカヤックフィッシャーマンは、、是非。。

あと、ナカムラ軍曹もブログで書いてますが、、海で漕ぐと言う事をなめてはいけません。あくまで我々にとっては釣りが目的なのも分かりますが、、パドリングスキルが低いままで大海原に漕ぎ出すのは大変危険だと思います。正直自分も、、カヤックを始めたばかりの頃にはそちら方面の方から「カヤックをなめるな!」的なメールをいただいたこともありました。確かに、その通りです。。だから自分は、、釣りだけじゃなく、最もテクニカルなホワイトウォーターカヤックにも挑戦しましたし、サーフカヤック、シーカヤックなどなどいろいろな条件でのパドリングを一通り体験したつもりです。。もちろんまだまだ不十分ではありますが、ロールも出来るようになったし、いわゆる一般的なカヤッカーからも文句を言われない程度にはなったのではないかと、、思います。という事で、機会があったら是非パドリングスキルをアップする講習でも受けてみてはどうでしょう。。絶対に為になると思います。安全面以外でも、パドリングフォームがしっかりとしたものになれば、、長時間漕ぎ続けても疲れにくくなります。コレ、マジです。。

さてさて、、次は嫌な報告です。本音を言えばそんなに触れたく無いのですが、昨日のCバス釣りはまたしても外しました。何日か前にはバチが抜け抜け!との情報で大潮の昨晩繰り出したのですが、、現場に着いたら、、、シ~ン・・・。聞いていた話とは全然状況が違いました。。そんな中でも同行した他の3人は1~2本どうにかキャッチしてましたが、、残念ながら自分は坊主。丸坊主。。しょいぼいバイトやチェイスはあったものの、またしてもキャッチには至りませんでした。情けない。しかし、自分って本当にバチ抜け情報で良い思いした事ないんですよね~。もうコレで何回目だろう???どうもバチ抜けシーバスさんとは縁が無いようですな~・・・。

(ToT)/~~~

BPトップページ

|

« 広告先取り情報!! | トップページ | ビデオ撮影 De 相模湖アタック! »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

C釣行お疲れ様です。

海賊旗いいですね~♪BPカヤックならどこに立てるか…悩みますね(=^▽^=)

投稿: 小鹿@釣侍 | 2009年5月11日 (月) 20時37分

バチ抜けシーバスは案外ルアー、セレクティブですし、水面ではなく水中で抜けてるってことも結構あるんでそうなるとトップは厳しくなりますよね。自分もカヤックCバスやってみたいです。

投稿: koji | 2009年5月11日 (月) 20時58分

小鹿@釣侍さま>
うん、、確かにBPカヤックの場合はどうやって装着するかが問題ですな~。。
何らかの工夫をしないとダメですよね~。。
ちょっと自分も考えてみます。

kojiさま>
確かにシーバスにはシーバスの難しさがありますね。。
当れば爆釣って事もある反面、シビアな面もあるんですよね~。。
とにかくシーバスに関してはまだまだ勉強しなきゃイケない事がいっぱいです。。

カヤックシーバス、、やらなきゃ!!

投稿: BPまつい | 2009年5月11日 (月) 22時48分

テール部分に筒を装着する方法があればいいのですが・・・。

C釣行・・・ベイトパターンエリアにナイトゲームいかがでしょうか?起死回生のPOINTへ・・・。

投稿: 小鹿 | 2009年5月11日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/29565684

この記事へのトラックバック一覧です: 安全なパドリングの為に・・・。:

« 広告先取り情報!! | トップページ | ビデオ撮影 De 相模湖アタック! »