« BPカヤック! | トップページ | パソコン大掃除中。。。 »

2009年4月10日 (金)

エモーションカヤック発売開始!

一昨日のカヤックトローリング、昨日のBPカヤックネタに続き、、今日もカヤックの話題です。以前にもお話していました、今季から自分の愛艇となるエモーションカヤックがいよいよ届きました。

全く個人的な話になりますが、今までお世話になっていた方が個人で独立しエモーションカヤックの輸入を手掛ける事になったので、、そりゃ自分としても協力しない訳がありません。という事で、今まで使用していた艇を中古で売って、、気分一新↓この2艇を買いました。エモーションカヤック一押しの2アイテム“グライド・アングラー(税抜き86000円)”と“ステルス・アングラー(税抜き104000円)”です。艇が届いたのが昨晩遅くだったので暗い写真ですが、、ご覧ください、。写真はクリックすると全て大きく表示されます。

2009410hitori1

2009410hitori2  2009410hitori3

アングラー仕様なのでシート後ろにロッドホルダーが2個装着されてます。艇の左側にはパドルホルダーもあって、パドルの座りがいいようにボディーが成型されてます。シートはシンプルな機構ですがいろいろ考えられていて、収納時にはゴムのバンジーコードでコンパクトにたためるようになっており、車載時には安心な仕組みになってますね。艇全体の雰囲気は、、バウからの形状が思っていたよりシャープで、水切れも良さそうなイメージ。。。まあ、まだ乗って居ないので大きなことは言えませんがあたらな武器としてしっかりと働いてくれそうですな~。

2009410hitori4  2009410hitori5

一方、自身初の本格的シットオンカヤック“ステルス・アングラー”もバランスよくまとまった感じで、10フィートちょっととは思わせない風格?があります。エモーションのカヤックは各サイズで違った設計で作られていますので、寸詰まった感じも見受けられません。今季はコレで湾奥シーバスゲームを堪能したいと思います。

尚、詳しいスペック等は「カヤック・ラインナップ」ページに掲載してますので、そちらを参考にしてください。

ところで、カヤックを取り扱い、皆さんに勧めるようになって既に4年目となりますが、、だいぶその魅力が浸透してきたように思います。その反面、未だによく言われるのは「カヤックってひっくり返らないんですか?」「怖くないですか?」と言う言葉。。。ヒトの先入観や思い込みって凄いですね。。何度も言ってますが、自転車に乗れる人なら誰にでも乗れますし、決して不安定な乗り物ではないです。自転車は止まったらコケますけど、カヤックは止まっても大丈夫ですからね。。つまり自転車よりも簡単って事です。もちろん自由自在に漕いで艇をコントロールするには多少の慣れが必要ですが、、それもまた楽しめば良いのではないでしょうか。。

最後に、今月末4月26日(日曜日)に開催するカヤック試乗会ですが、アンケートの結果を尊重し小貝川の福岡堰にて開催する事にしました。詳細はまた追って報告しますが、バスフィールドでの開催という事なので、プチ釣り体験も出来るでしょう。もしかしたら魚が釣れちゃうかも・・・。まあ、そう上手くは行かないと思いますが、当日には今日紹介したエモーションカヤックやBPカヤックはもちろん、他にもいろいろな艇が持ち寄られる予定です。とりわけ茨城方面でカヤックに興味のあるの方は奮ってご参加ください。実は当日、スペシャルゲスト?で2Toneの福間さんがトップ堂の取材でいらっしゃる予定にもなってますので、福間さんに会いたい人もご来場いただければと思います。ただし、初めて試乗会を開催する場所なのでどうなる事やら不安な面もありますが、、晴天に恵まれる事を願うばかりです。。。

問い合わせ・注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

BPトップページ

|

« BPカヤック! | トップページ | パソコン大掃除中。。。 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/29052486

この記事へのトラックバック一覧です: エモーションカヤック発売開始!:

» 2tone I-Unico [blog666]
お久しぶりです。ご心配おかけしております。(と自惚れとしりつつ書いてみる)公私共 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 12時50分

« BPカヤック! | トップページ | パソコン大掃除中。。。 »