« カヤック展示会。 | トップページ | 広告先取り! »

2008年10月23日 (木)

ネイティブ・ウォータークラフトの新機構。。

出動機会はちょっと少な目ですが、今季自分も購入したネイティブ・ウォータークラフトのアルティメット12ft↓広々としたスペースがあって、ゆとりの釣りが楽しめるのが魅力の艇です。

そんなアルティメットに2009年シーズンからちょっと小さめ?って言うか普通のカヤックサイズのアルティメット9.5フィートが発売される事になりました。お値段148000円(税抜き)で17.5キロと、、普通のカヤックと同等のスペックで、持ち運びなどは楽になるのではないでしょうか。(まだ写真がありません。。)まあ、一つ選択肢が広がったのは有り難いですね。

20081023hitori

そして、ココからが本題です。そのネイティブカヤックにに新機構装着モデルが発売される事になりました。我々釣り人的に言う所のフットターボ付きのモデル↓が発売されることになります。コレ、ペダルドライブという名前になるみたいですが、、更にこのペダルドライブと同時にエレクトリックドライブ仕様も発売されます(購入字にチョイスする事になるみたいです)。ちなみに、同じマウントにどちらも装着できるような仕組みになっており、もちろん取り外して普通のパドリングカヤックとして楽しむことも出来ます。今回の展示会ではその専用エレキは見ることが出来ませんでしたが、コレに装着される小さなエレキ、、見てみたいですね~。。どんな感じの物なんでしょう??

20081023hitori1

ただ、まだまだ詳しい内容に関しては分からない事が多いですし、何よりお値段がお高いんです。。。パドルドライブ仕様・エレクトリックドライブ仕様共になんと!390000円(税抜き)と言う高額商品となってしまう様です。なので、自分としてもおいそれと試してみようと言う訳には行きません。残念。。更に、パドルドライブ・エレクトリックドライブ共に前進後進のみで、ラダーで方向を変える仕組みで、、細かな操船には不向きな可能性もあります。まあ、詳細が分かりましたら追ってご報告申し上げます。

個人的にはかなり使ってみたいんですけどね~。。。

次に、ちょっとした小物ですが↓コチラもネイティブから発売される商品です。コレ何か分かります?

20081023hitori2 20081023hitori3

実はコレ、、いわゆるクーラーボックス代わりになるバッグなんです。バス釣りの場合まず必要ないですが、海の釣りの時なんかには重宝するんじゃないかな。。クーラーボックスってやっぱかさばるし、魚が釣れない時はただ重いだけだし、、そういった意味ではコレはいいと思いますね~。写真の通り内側は断熱ピカピカシート?仕様になってて、艇にぴったりと収まるクーラーバッグと言ったところでしょう。え~、、こちらもまだ資料には詳細が出ていませんので値段等細かな事が分かりません、スンマソンm(__)m。

以上、カヤック情報ネイティブ・ウォータークラフト編でした。

ところで、今シーズンオフの後から2009年シーズンにかけては、もっと海のカヤックフィッシングの可能性を探ってみようかと考えてます。とりわけ湾奥のカヤックフィッシングはストラクチャー打ちメインでバス釣りに似てる面もあるし、いろいろと試してみたいですね~。

さあさあ、どうなる事やら。。。

BPトップページ

|

« カヤック展示会。 | トップページ | 広告先取り! »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/24697075

この記事へのトラックバック一覧です: ネイティブ・ウォータークラフトの新機構。。:

« カヤック展示会。 | トップページ | 広告先取り! »