いよいよ満開間近!
気象庁の発表では、東京のサクラも満開になったとの事ですが、、いつもライ君とお散歩に行く公園のサクラは8~9分咲きといった感じでしょうか。。
まあ、ライ君と一緒だとやっぱコンパクトなカメラがいいので、今日はママ用コンデジのキャノン・パワーショットG9を借りて出かけました。
![]() |
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9 販売元:キヤノン |
サクラ写真、、季節ものですから、一応撮っておかないとね・・・。
ライ君もまったりとサクラを眺めてました。(本当か!?)
このカメラG9も、いわゆるハイエンド・コンデジと言われているカメラの一つですが、本当に小さなボディーの中に、こうもいろいろな機能を良くぞ入れ込んだって感じです。もちろんプログラムモードで写真を撮れば、シャッター押すだけ簡単スタイルでそこそこ綺麗な写真も撮れてしまいますが、全ての機能を使いこなすのはある意味多機能すぎてデジイチよりも難しいかもしれませんね~。とは言え、、顔検出機能も付いてて、光学7倍ズーム、そしてあらゆるマニュアル撮影に対応してる訳ですからカメラ初心者からかなりのエキスパートまで満足できるカメラなのではないでしょうか。。
ちなみに、ママはもちろんPモード専門家です。。。
パワーショット G9
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)






最近のコメント