久々の望遠ズームレンズ。。
すっかりご無沙汰の、コチラの写真ブログ。あまりに久々の更新なので、ひっそりと写真アップしときます。。
撮影場所は一年ぶりの山中湖きらら。。とにかくここは広い場所なので、今回はコレまた久々の望遠ズームレンズを持ち出してみました。キャノンのEF-Sレンズ55-250mm。。なかなか使う機会が無いので、使っててもなかなかしっくり来ません。
何がしっくりこないかと言うと、その距離感。。ライ君と一緒に雪遊びに行っても、基本的に自分達からそんなに離れないので、撮る側のコッチが下がって距離をとらないといけません。う~ん、、ストレス。。。

そう考えると標準ズームレンズってのはやっぱりいろんな意味で都合が良いレンズなんだな~と再確認する事が出来ました。。
唯一効果的に使えるのは、ママと共同作業で撮る↓こんな写真。ちょっと離れた位置のママの元から、自分に向かって駆けてくるようなシーンの撮影にはもってこいです。。

ただ、コレってコマンドで走ってる姿であって、、ちょっとナチュラルさには欠ける面もあって、本当に弾けてるライ君の姿ではないんですよね~。やっぱり、自分もライ君と一緒に走って撮った写真の方が何倍も良い表情をしてると思います。。って事で、次はやはり広角ズームか標準ズームレンズで行こうと思います。
最後に、ママとラブラブのライ君。。。
EOS 7D/EF‐S 55-250mm IS
| 固定リンク
「ライ君写真」カテゴリの記事
- 久々の望遠ズームレンズ。。(2013.01.16)
- きぬがわ高原リゾート。。(2012.02.24)
- 目線のチカラ。。。(2012.02.16)
- 撮れそうで撮れない写真。。(2012.02.02)
- やっぱり一眼レスポンス。。(2012.01.26)
「EOS 7D」カテゴリの記事
- 久々の望遠ズームレンズ。。(2013.01.16)
- きぬがわ高原リゾート。。(2012.02.24)
- 目線のチカラ。。。(2012.02.16)
- 撮れそうで撮れない写真。。(2012.02.02)
- やっぱり一眼レスポンス。。(2012.01.26)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
オートフォーカスですか?
僕は相変わらず連写でいいのがあるか?
どうかです。。
それともマニアルでピンポイントで
ピントがあう場所で一枚狙いですか?
投稿: 松本純一 | 2013年1月17日 (木) 21時53分