« 連写封印。。 | トップページ | 恒例のサクラ写真。。 »

2011年2月23日 (水)

快心の一枚。。

またまた行ってきました。ライ君と雪遊び。。昨日は天気にも恵まれ絶好のコンディションでした。行った先はコチラ↓自分としては一番のお気に入りワンコ遊びスポットの赤城山小沼です。広々した雪原、、いや、実は凍てついた沼の上なんですよ。。赤城大沼はワカサギの穴釣りで有名ですが、、小沼の方は一周1.5キロくらいの小さな沼で、平日はひっそりとしてて、まさに穴場と言っていいでしょう。。(時折スノーハイクをする人を見かける程度です。)

2011223blog_1

遮蔽物も無いし、晴天率も高いし、、とにかく写真を撮るには絶好の条件がココには揃ってます。。って事で、今回は久々に、、普段あまり使う事のない望遠ズームレンズを持ち出してみました。いつもと違ったポジション、、ちょっと遠くからワンコ達を狙い打つのもなかなか楽しいものです。

2011223blog_2

おかげでいつもと違った雰囲気の写真↑も撮れましたし、なんと言っても今回は会心の一枚を撮る事も出来ました。。コチラ↓3匹のワンコが躍動してる姿をばっちりと捉える事が出来ました。。コレ、簡単な様でなかなか難しいんですよ。なって言ったって3匹がこんなにしっかりと揃ってフレームインする事ってなかなか無いですし、、更にそれをしっかりと捉えるのは至難の業です。是非クリックして拡大表示してご覧ください。ワンコ達の表情までしっかりと写っているのが分かるでしょう。。

2011223blog_3

まあ、今回もたくさん写真を撮りましたが、、こんな一枚があればそれで大満足。。。わざわざ遠くまで行った甲斐がありました。。綺麗な、雪中ワンコ写真が撮りたい人には、、まさに赤木小沼は絶好の撮影スポットだと思います。ハイ。。オススメです・・・。

EOS 7D/EF‐S 55-250mm IS

|

« 連写封印。。 | トップページ | 恒例のサクラ写真。。 »

EOS 7D」カテゴリの記事

ライ君写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011975/38988795

この記事へのトラックバック一覧です: 快心の一枚。。:

« 連写封印。。 | トップページ | 恒例のサクラ写真。。 »