2016年12月 7日 (水)

モノクロ昭和三色カラー。。

既に先日、11月27日のブログでゼログラビティーのルアーを紹介しましたが、、今回はコチラ↓アブディールさんの20thスペシャルの紹介です。。

20161207hitori_1

SB(7900円)と、アマック(8700円)の2種類で、モノクロ昭和三色カラーを塗って頂きました。。和テイストで、実にカッコいい(^_-)-☆。。。ちなみに、マット仕上げなのがキモだと思います。ハイ。。

アブディールさんのブログでも紹介されていますが、、なんでもウチのお店「バス・ポンド」がアブディールのルアーを注文した第一号店だったらしく、その辺のバックグラウンドも意識しつつカタチにして頂いた、価値ある、そして素敵なカラーのルアーに仕上がっていると思います。。

20161207hitori_2

もちろん、BP20周年の手書きサイン入り。。

コチラの2種類のルアーもゼログラビティーのライディーン同様に、1月3日からスタートする恒例のお正月クジ引きセールの際に発売させて頂きます。。よろしくお願いしますm(__)m。。。

続いてコチラ↓予約受付開始アイテムの紹介です。。

ボッコムの「ライドアーク」です。。。

20161207hitori_3
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

ロッドRide arc6年ぶりの新製品。

長さは56”で細身肉厚のグラスメインのグラスカーボンコンポジットロッドです。名前の通り、軽い力でのせて投げることがコンセプトとなっています。手首への負担が少なくストレスなくキャスティングすることが出来ます。しなやかなロッドですが3年以上テストして大型の魚ともしっかり対応する信頼できるロッドに仕上がっています。ボッコムで初めてメタリックカラーを採用し高級感ある仕上がりです。

いかがでしょう、、シーズン的には厳しいタイミングとなってしまいましたが、世の中的にはボーナスシーズンですから、覚悟を決めて1本。。。

入荷予定は、12月末頃との事ですが、12月20日までご予約承ります。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

雪山万歳(^O^)/。。。

東京を出発する時には凄く暖かく、山には雪はあるのか??心配してたんですが、、あ~らビックリ、関越道沼田インターを降りて目的地の玉原高原に向かうにつれ雪が降りだしました。。

そして見る見るうちに周りは銀世界に(^_-)-☆。。。まさにナイスなタイミングで、新雪を楽しむことが出来ました。。

ワンコ達ものっけから大はしゃぎ。。広場に向かう途中から、もうルンルンです。。。

20161207hitori_8

しばらくして広場に到着すると↓ワ~~~イ!って感じで駆け出していきます。。

20161207hitori_9

ちなみに今回は↓一歳になったばかりの妹分レーヌと一緒。。初めての雪遊びでどんな反応をすると思いきや、やはりバーニーズマウンテンドッグの遺伝子がそうさせているのでしょう?!そりゃもうノリノリでバーナビーと一緒にはしゃいでました。。

20161207hitori_4 20161207hitori_5

20161207hitori_10

1歳10か月のバーナビーは約一年位先輩なだけだけど、既に去年雪遊びデビューしてますから勝手知ったる遊びっぷり。。妹分のレーヌを狩りまくって遊んでましたね~(^。^)y-.。o○。。

広場でひとしきり遊んだあとは、新雪が降りしきる遊歩道へ。。。

20161207hitori_7

20161207hitori_12

時間にして約1時間半、みっちり遊んでしっかり歩き、一同大満足(*^。^*)。。。

この半年くらいでバーナビーもすっかり風格が出てきましたね~。。やっぱりこのバーニーズマウンテンドッグと言う犬種は雪山が似合います!!

20161207hitori_6

帰りは、お決まりコースの「なめこセンター」に寄って、サービスのなめこ汁を頂きつつお買い物をし、「松井農園」でリンゴを買って、大満足でサクッと帰路に付きましたが、、帰ったら東京も寒かった~(>_<)。。

いや~、、ほんと予想外の雪に大満足。。出発前は「暖かいから上着要らないんじゃないの?」なんて言ってましたが、、大満足の今季初雪山遊びとなりました。。。良かった良かった(^。^)y-.。o○。。

ちなみに来週の休みは恒例のカワハギ釣り。。

今度は逆に、、暖かい陽気であることを願ってます。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

山に雪はあるのか??

明日の休みは、、今季初のバーナビーと雪山遊びの予定です。。。

けど、果たして山には雪があるんでしょうか?ちょっと心配です。。去年もちょうど今頃の12月上旬に雪山へ行って、どうにかこうにか少ない雪ながら、日陰の吹き溜まりを探して雪遊びが出来たことを思い出します。。とにかく、バーニーズマウンテンドッグって言う犬種は雪を見るとハッチャケますからね~(^。^)y-.。o○。。。スイスの山犬のDNAがしっかりと残ってるんでしょう。。そんな我が子の弾ける姿を見るのは、我々飼い主にとっても至福の時になります。。

去年のその時の写真の一つが↓コチラ。。

20161205hitori5

そして、、今日フェースブック繋がりで発見した、写真を漫画化する問題の?話題の??アプリを使って変換すると↓こんな感じになっちゃいます。。

20161205hitori6

このアプリ面白いですね~(^。^)y-.。o○。。ついついいろんな写真を変換しちゃいます。。。って事で↓もう一枚。。

20161205hitori7

ハッチャケ過ぎて変顔のバーナビーが↓メルヘンチックな変顔に(゜o゜)。。。

20161205hitori8

もちろんフィールド写真もいい感じになりますよ~。。

コチラ↓ちょっと暗めの写真も明るい青空の広がる写真に様変わりしちゃいますからね~。。

20161205hitori1

20161205hitori2

勝手に空を認識し、そこに青空や雲を作り上げてしまうという、、単なる写真加工とは一味違う別世界を生成しちゃうのが面白い(^。^)y-.。o○。。とりわけ、暗めの写真がパッと明るくなってしまうのが自分的にはツボです。。。

ただし!!このアプリ、どうやら新開監督の「君の名は」の著作権を侵害するコンテンツが含まれてるんじゃないかと言われてる問題アプリって事らしいので、アシカラズ・・・。(インストールはお勧めしません。。。)

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

プロトブランク。。

クリークチャブのトップウォータープラグ「サーフェス・ディングバット」をご存知でしょうか。。

コチラ↓クリークチャブルアーの中では比較的マイナーな存在のルアーになると思いますが、コロッと丸いシェイプが可愛い、けど実はなかなか使えるルアーなんです。。

20161204hitori_2

標準装着されているフックがダブルフックと言う事もあってすり抜け性能も良いし、ピンポイントでの首振りアクションも得意だし、オールドルアーにハマっている頃は霞水系で結構活躍した、自分のお気に入りルアーだったりします。。

で、このルアーを眺めたら、同じく丸っこいシェイプの「エキスパート」とイメージが重なる部分があって、だったらエキスパートボディーブランクをベースにカタチにしちゃおう!って事で只今いろいろと模索中です。。

コチラ↓写真一番手前のがそれですね~。。

20161204hitori_1

本家サーフェスディングバットにはナチュラルマテリアルの毛で出来た尻尾が後方に2本出てますが、よりユラユラとじっくりアピール出来るであろうラバー系のマテリアルで違ったカタチにしてみようかと考えてます。

最終的にどんなカタチのルアーになるのか、、お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

もちろん他にもいろいろなルアーを仕込んでますので、今後タイミングを見て順に紹介させて頂きます。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

釣りたい欲と釣り体力。。

50歳を過ぎ、振り返ると小学生の頃から約40年以上自分は釣りをやっていることになります。。

それこそ、初めは叔父さんに連れて行ってもらった近所のマブナ釣りから始まり、釣りキチ三平に影響を受けルアー釣り&バス釣りに興味を持ち、中学生時代には一時的にフライフィッシングにどっぷりとハマった事もありますが、、間をすっ飛ばしてあれよあれよと釣具屋を始め、あっという間の20年。。まあ、よくも飽きずに釣りやってますよね~(*^。^*)。。。って言うか、むしろ「釣りたい欲」は近年増すばかりです。。。

20161203hitori_3

あの頃の釣り少年は、すっかりオッサンになっちゃいましたけどね~(^。^)y-.。o○。。

ここで順に振り返ってみましょう。。

先ずは小学生時代から高校生時代まで、お金もなくって道具はそれほど買えなかったけど、それこそどこまでも自転車で釣りに行く体力もあって、今じゃ考えられないくらいの行動力で釣りに行ってましたね~。。

この頃の「釣りたい欲」「釣り体力」はともに溢れるばかりの時期な訳で、「釣りたい欲」=「釣り体力」とバランスの取れていた、釣り人生の礎となる時代だったと思います。この頃の釣り体験が無かったら、今の自分は無いでしょう。。

続く大学生時代から社会人になった頃は、陸釣り重視?というか、他の遊びも面白くって(バブル時代でしたし・・・)、、一時的に釣りから離れた時期もありました。。まさにこの頃は釣り体力はあるものの釣りたい欲は下降気味の、「釣りたい欲」<「釣り体力」と言ったタイミングの時代だったと思います。。

その後、まあいろいろありましたが釣具屋を始めて、、オープン当初は定休日無しで一人でお店をやってましたから、釣りたい欲はあってもなかなか釣りには行けず、一時的に釣り体力が低下した、「釣りたい欲」>釣り体力」の時代もあったと思います。。

この写真は↓2003年当時のモノで、まだ髪の毛も多いし、髭も黒いし、、やっぱり若いですよね~。。

20161203hitori_1

この頃は心身ともにバランスよく充実していた頃で、釣りの方も「釣りたい欲」=「釣り体力」の極み、まだ今と比べればフィールド状況も良く魚も釣り易かったし、いい時代でしたね~。。

けど40過ぎた頃から、無理が効かない体力劣化を痛感するようになり、それを機にフローターの釣りを卒業しカヤックの釣りを始めるようになりました。。(コレは↓カナディアンの写真ですが・・・。)

20161203hitori_2

この頃から髪の毛の生え際が上がって来て、髭も白くなり始めたことを思い出します。。一時的に、午後から釣行スタイルに変えて無理せず釣りをするようになったのもこの頃ですね~。。つまりこの頃は「釣りたい欲」>「釣り体力」のバランス感だったように思います。。

そして今はというと、、体力の衰えた自分自身の置かれた状況にも慣れ、歳相応の釣りを楽しめるようになった感じでしょうか。。はい、今は「釣りたい欲」=「釣り体力」の良いバランス感で釣りを楽しめているように思いますね~(^。^)y-.。o○。。

ただ、心配なのは今後の更なる体力劣化。。。正直、老眼は酷くなる一方だし、手首が痛くなったり腰が痛くなったりと、気持ちに対して体力が続かなくなってきている事も少なからず自覚しております。。

あと何年、「釣りたい欲」=「釣り体力」の良いバランス感で釣りが出来るんでしょうかね~。。

多分、自力で車を運転出来て一日の釣りが成立する限りフィールドには足を運ぶんでしょうけど、、5年後10年後にどんなスタンスで釣りをしてるのか??想像できません。。

まあ、多分今と同じこと飽きずにやってるんでしょうけどね(^。^)y-.。o○。。

そして最期は、ボケる前にフィールドでポックリと逝きたいですな。。。

理想は、霞水系で夢の60アップ釣って、感極まってポックリ逝って、、伝説の男になる事です。

「松井さん、、霞で60アップ釣って死んじゃったらしいよ~。。。」なんて・・・。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

スロー&スティディーM56マイナス。。

スローテーパーの定番グラスロッド「スロー&スティディー」にNEWラインナップが登場します。。

コチラ↓スロー&スティディーM56マイナス(44000円)です。

20161202hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

詳細は、写真をクリックし大きく表示してご覧頂ければと思いますが、、それより何よりスローテーパー林氏が、そりゃもういつもの通り懇切丁寧にこのロッドに関する事を語ってますから、そちらを見て頂いた方がいいでしょう。。

スローテーパーブログはコチラからどうぞ。。。

ご注文お待ちしてますm(__)m。。

ってな感じで、、手抜きでスンマソン。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

話変わって、、、

JR SKISKIのヒロインの人選は神懸ってますね~(*^。^*)。。。

昨シーズンはちょっと変則的な二人の人選だったけど、それまでの顔ぶれが自分的にはド真ん中過ぎて、ホント文句のつけようがありません。。

20161202hitori_1

広瀬すず、川口春奈、本田翼、、そしてなんと今年のヒロインは”岡山の奇跡”と言われてる桜井日奈子ちゃん。。。ヤバイ可愛さでしょ、この娘。。

20161202hitori_2

もう、自分の娘世代の若い娘たちだけど、、ほんとタマリマセン(>_<)。。。

今年はCM上でどんなストーリが展開されるのか、今から楽しみです。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

緊急生産!ケム・チコ・フッカー。。

先週の11月22日の釣行で、痛恨のラインブレイクをしてしまいラスト1個の「ケム・チコ・フッカー」を失ったのは、魚をキャッチできなかった事と同じようにショックだったので、、さっそくガウラさんにお願いして作って貰っちゃいました( ̄▽ ̄)。。。

はいコチラ↓まだフッカー・チコの在庫があったので、全6色で緊急生産しちゃいました。。

20161201hitori1

前回作った時は、2014年の正月セール用に少量作っただけでして、それ以来約3年ぶりの生産となります。。

ちなみに、先日自分がロストしたのはコチラの↓RRカラー。。

20161201hitori2

ラバーレッグの色はちょっと変わりましたが、これで安心(^_-)-☆。。最後に控えているシーズン締めくくりの釣行に持って行けますね~。。。

ところで、、このラバーレッグを装着する事によって何がプラスになり、何がマイナスになるのか?改めて簡単に説明させて頂きましょう。。

分かり易く言うと、、レッグ無しのノーマル仕様の方が単純に首振りなどのアクションがクイックに反映されます。それに対し、ラバーレッグが付くとクイックな首振アクションなどは出しずらくなりますが、ピンポイントでよりネチネチと、、時には小枝にルアーを引っ掛けて誘う場合にプラスアピール材料となる訳です。。

ただ、フッカー・チコはそもそも首振り等もし易いセッティングとなってますから、ラバーレッグを付けてもある程度は首振りも出来ますので、、ネチネチも首振りアクションも、どっちも一緒にやっちゃいたい!ってヒトにはオススメのルアーになるのではないでしょうか。。(→悪く言えば、どっちつかずになってるとも言えます。アシカラズ。。)

ウェブショップはコチラからどうぞ(^。^)y-.。o○。。

続いて、、、

予約受付開始アイテムのご紹介です。。

アカシブランド/チニータ・ジャップスワロー(7300円)。。

20161201hitori3
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

予定では、クリスマスの頃には出来上がってくるとの事です。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月30日 (水)

キャッチ&イート行ってきました。。

つい先日練馬駅のすぐ近くにできた、釣り堀で釣った魚をその場で食べることができ、、更にお酒も飲めちゃうというお店「キャッチ&イート」に、昨日行ってきました。。

サクッと今月のアイテムの出荷作業を終え、家を出て、、お店に着いたのは午後5時位だったでしょうか。。駅練馬駅から徒歩2~3分という近い立地も嬉しいですね~。。

20161130hitori_1

自分がお店に行った時には、通りすがりのカップルがモロコ釣りに夢中になってました。。

はいコチラ↓お店をやってるのはちょっと前まで宮沢湖フィッシングエリアの管理人をやってた竜也君です。。。

20161130hitori_3

そもそもこのキャッチ&イートの釣り堀スタイルは、タイの手長エビ釣り掘りを参考にしてカタチになったモノで、、タイでは釣って食べる釣り掘りはかなりポピュラーな存在との事。。

一応レギュレーションは↓こんな感じ。。

20161130hitori_4

一時間1000円で、貸し出しタックルで釣れるだけ釣っていいのですが、天婦羅もしくは唐揚げのサービスをしてくれるのは20匹までと言う事になります。。ちなみにオープンして約1週間での最高記録は一時間で67匹との事。。。もちろん自分はその記録を目指して本気です(^_-)-☆。。

貸し出しタックルは↓こんな感じ。。(→つまり手ぶらで行って楽しめると言う事です。)

20161130hitori_8

ウキの付いてない脈釣り仕掛けで、手に伝わるアタリを感じて素早く合わせて釣ると言う事になります。

さてさて、、釣りを開始するその前に腹ごしらえ。。なにせ釣りを始めたら食ったり飲んだりする暇はないですからね~(^。^)y-.。o○。。

ご覧の通り↓棚にずらっと並んだ缶詰から、お好みの一品を選ぶことが出来ます。。

20161130hitori_2

で、コチラ↓ウィンナーソーセージの缶詰とカールスバーグで景気づけの一杯。。

20161130hitori_5

さあ!ガソリンも入って準備OK。。

一時間制限のフィッシングタイムスタートです。。。

そりゃ忙しいですよ~。。貸し出しタックルと一緒に支給される小さなペレットエサは針持ちが悪く、放っておいたらすぐにモロコちゃんの餌食となり、針からエサだけ持ってかれちゃいます。。オモリが着底したら、即アタリが出るので手先に神経を集中していつでも合わせを入れられるように構えます。。もちろん魚はいっぱい居ますからすぐにアタリはある訳で、それを感じつつどこで合わせたらいいのか?最初は苦労しましたが、コツをつかんだら連続で針掛かりするようになりました。

ハイ。。釣りしてる時の写真は無いです。そんな暇ないですから。。。とにかく手返し良く餌付けして、アタリを取って、合わせる。。その繰り返しです。。

いやもう30分過ぎた頃から集中しすぎて疲れちゃいましたが、、頑張ってやり遂げた結果、、自分の成績は一時間で42匹と行く結果に終わりました。。

20161130hitori_6

まあ、正直イマイチですが結構頑張ったんじゃないかと思いますよ(^。^)y-.。o○。。

もちろん放流のタイミングとかで釣果に違いが出るでしょうから一概に何とも言えませんが、1時間で50~60匹と言うと1分で1匹という事になりますから、それがなかなか凄いペースだと言う事もお分かりいただけるでしょう。。

そして、釣った魚のうちの20匹は軽く塩で揉んでから、その場で天婦羅にしてもらいます。。

20161130hitori_7

20161130hitori_9

今回モロコって初めて食べましたが、なかなか美味しかったですよ~。。酒の肴にはピッタリ(*^。^*)。。。

ワカサギの臭みをちょっと抜いた感じと言ったらいいでしょうか。。なにせココのモロコは養殖物のホンモロコですから、泥臭さが無くて当たり前(^_-)-☆。。。

ただこの時季のモロコのサイズは小さめなので、魚がもっと成長する春先とかにはもっと美味しくいただけるとの事です。。

と言う事で、機会があったらフラっと仕事帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょう。。そして、腕に自信のある人は一時間の記録更新を狙ってみてください!!

詳しくは、キャッチ&イートのフェースブックページをご覧ください。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

フルサイズ第二章。。

独特の世界観をルアーで表現していたフルサイズ大橋君がこの世を去って一年ちょっとが経ちました。。

多くのヒトもご存知かと思いますが、そんなフルサイズ大橋君の魂を引き継いで2代目フルサイズとなった長田さんが、フルサイズ大橋君が最後に手掛けたサンプルをカタチにし、今回発売する事となりました。

コチラ↓FLAMIN-GO(9000円)です。。

20161128hitori

フルサイズの定番ダブルスイッシャー「フラミンゴ」の、亜種とでも言ったらいいでしょうか。。フロントにポップンダンク風の大き目のリップが付き、ライブリー的な要素が加わったモデルと言っていいでしょう。。

カラーは写真のC-4カラー(レッドヘッド)の1色のみ。。。

ある意味、ココからフルサイズの第二章が始まる事になるのでしょう。

今後、どういったスケジュールで、どんなルアーが、どれ程のボリュームで作られるのか?まだまだ分からない面もありますが、楽しみですね~(^。^)y-.。o○。。

フルサイズ大橋君とは、個人的にはほとんど接点がなかったけれど、こういったカタチで大橋君の意志が後世に残っていくことを、きっと喜んでいる事でしょう。

ルアーは近日中に届く予定です。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

BP20thスペシャルはまだまだ続く。。。

ハイ。。BP20周年記念スペシャルカラーのルアーはまだまだ続きます。。。

既にこれまでにいろいろなメーカーさんのルアーが入荷し販売してきましたが、まだまだ出てないところがありますからね~(^。^)y-.。o○。。

そんな中、写真が届いたのがコチラ↓ゼログラビティーのライディーンです。。

20161127hitori_1

メカBPタイガーカラーのライディーン。。モノクロタイガーカラーをメカっぽく、ゴールドとシルバーの2色で仕上げて頂きました。。ゼログラ山田さんらしい雰囲気がビシッと表現された素敵なカラーリングだと思います。ハイ。。

もちろんお腹には↓BP20thのサイン入り(^_-)-☆。。

20161127hitori_2

ルアーは近日中に仕上がるとの事ですが、、コレはお正月のクジ引きセールの際に発売する事とさせていただきます。。。ご了承くださいm(__)m。。

ちなみに、、それまでには他のメーカーのスペシャルルアーも出来上がってくる予定でして、分かっているところでは、ティートとか、レスイズモアとかのスペシャルルアーがお正月までに間に合いそうです。と言う事で、これ等も合わせてお正月クジ引きセールの際に販売する事になります。。。詳細が分かり次第またブログで紹介しますので、お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

また、今年中の生産が間に合わないメーカーも一部ありますので、それに関しては今後出来上がった段階で順次販売する予定です。。

しかし、、、

もうお正月の話をしてるなんて、ホント一年って早いですね~。。歳を重ねるごとに、その加速度は増すばかりです(>_<)。。。

そんなこんなで12月の予定を確認したら、、既にすべての火曜定休の予定が埋まってしまってることに気が付き、唖然(゜o゜)。。。もう一度釣り納めに、房総M湖へリベンジ釣行するつもりだったんですが、このままでは無理なので、、どこかで臨時にお休みを頂いて今季最後の釣りに行くことになるかと思います。。

実は、ガウラさんにケム・チコ・フッカー制作依頼済みですしね。。。

さ~って、、、どのタイミングで出撃しましょうか(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

絶対的信頼度のチコ。。

今月発売のアイテム「エキスパート・チコ」の、販売店さんからの予約締切が明日27日(日)に迫っております。。

20161126hitori

この時季になってくると、トップウォーターアイテムはお店としても仕入れを控えるケースも多いですから、確実にご希望のカラーを手に入れたい人は、最寄りのひいきにしている販売店さんでご注文頂ければと思いますm(__)m。。

チコシリーズのルアーも、エキスパート・チコから始まり、フッカー・チコ、BPミノー・チコ、ザッパー・チコ、キール・チコ、チコ・フロッグ、チコ・バグ、チコパンチ、チコ・ポップと、既に9種類ものアイテム展開となってますが、やはりなんといってもエキスパート・チコの信頼度は絶対的に高いです。。(その次はBPミノー・チコかな。)

チコゲームをするときは、やはり最初は迷わずにエキスパート・チコをチョイスしてしまいます。

そんなこんなで、釣果実績もエキスパート・チコが圧倒的に高いです。

先日火曜日の釣行でも↓チコタックルに交換後一投目で小さいながらもサクッとバスをキャッチしてますし。

20161123hitori_3

その前の年も↓コチラ。。。

20151111hitori_5

更にその前の年にも↓コチラ。。。

20141112hitori_6

そして先日も話した通り、記念すべき誕生日に釣ったチコで50アップも、もちろん↓エキスパート・チコでしたからね~(^。^)y-.。o○。

2011517hitori_3

まあ、信頼度が高い分エキスパート・チコを他のルアーと比べていっぱいキャストしてる事も間違いないですけど、それにしても間違いなく結果を出しているのもまた事実。。

中には、「そんなに小さいルアー使ってまで・・・。」なんてことを言う人も居ますけど、いやいや何を仰いますやら。。小さいルアーを正確にキャストする事は、それはそれでかなり難易度が高く難しいですからね~。。食わず嫌いせず一度やってみてください!最初は相当苦労すると思いますよ(^。^)y-.。o○。。

とりわけ関東に住んでる人は、、房総M湖で試していただきたいですね~。。ココだけは、小さなルアーで大きな魚が釣れるというちょっと特殊なフィールドですから、かなりエキサイティングなチコゲームを堪能する事が出来ます。。

火曜日は、自分もラインブレイク一発!ヤラレちゃいましたけどね・・・。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

大人のアンダースピン。。

もう既にいろいろなブログやSNSで紹介されてますから、ご存知の人も多いかと思いますが、、遅ればせながらウチのお店にも入荷したので簡単に紹介させて頂きましょう。。

コチラ↓アンダースピンキャストリールの新商品Try-Angle TU-01(46800円)です。。

20161125hitori_2

要するに、クローズドフェイスリールの亜種で、スピニングロッドにそのまま装着して使用する事が出来るタイプのレバーコントロールシステム(トリガーコントロールとも言います)のリールです。よりスピニングリールに近い感覚で使用でき、一般的には初心者にオススメのリールと言った位置づけですが、一部のコアなアングラーからは未だに愛され続けているタイプのリールでもあります。。ただ、これまで市場には入門用のチープなモノしか存在しなかったのですが、このTry-Angle TU-01は細部までこだわった大人の為のアンダースピンキャストリールと言っていいでしょう。

20161125hitori_1

実際に現行品としてダイワからは↓こんなリールが発売されてますが、質感だったりスペックだったりが大きく異なります。(コレはコレで、量産品として5000円ほどで買えるのも凄いんですけどね・・・。)

20161125hitori3

とは言え、正直なところこの手のリールにどれ程のニーズがあるのか?未知数ではありますが、新しい流れとして無視する訳にはいきません。。リールの雰囲気からすると、バス釣りよりもトラウト系のアングラーにより注目されるアイテムかと思いますが、この手のリールでチコゲームを楽しむのもいいかもしれませんね~(^。^)y-.。o○。。

ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。。

Try-Angleさんのウェブページはコチラ。。

まあ、個人的にはこっちの↓アブ#505みたいなリールをTry-Angleさんには更に復刻してもらいたいですかね~。。。

20161125hitori1

多分、技術的にはぜんぜん作れると思いますから、、期待してます。。。

最後に余談を一つ。。。

昨日ケンミンショー観てたら三重の松阪の鳥の焼き肉が特集されてて、同じ中部圏の赤みそ文化岐阜県生まれの自分としてはコレ↓が気になって仕方がありません。。

20161125hitori2

「とり焼いて食ったらええやん」と言うネーミングもある意味秀逸ですしね。。。

さっそく調べてみたら、さすがにアマゾンでは扱ってなかったけど、、メーカーから直接お取り寄せは出来るみたいなのでポチッとしちゃおうかな~と思います。。

赤みそ文化、、万歳(^O^)/。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

冬季短縮時間営業のお知らせ。。

多分、これで3年目になるかと思いますが、、今年も来月12月から冬季短縮時間営業にシフトさせて頂きます。

12月から2月いっぱいの3カ月間の営業時間は、正午12時~午後9時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

お店をオープンした20年前は、夜の11時まで本当にたくさんのお客さんが足を運んでくれて、なんなら夜中の12時まで営業してもいいかな~、、って言うくらいの時代だったんですが、世の中すっかり変わってしまいました。ネット環境が整い便利になった反面、お店にわざわざ足を運ぶ必要性が少なくなってしまった訳で、店舗売り上げの大部分はネット通販が占めるようになってしまいました。。お店を構えている自分としては寂しい限りですが、それが現実。。実際自分もいろんな物をポチポチっと通販しちゃってますからね~(^^ゞ。。。

けど、これから先もご来店いただければ満足してもらえる店頭在庫は、可能な限りし続けていくつもりですから、、お時間ある時は、何かのついででも構わないのでお店に遊びに来てくださいね~(^。^)y-.。o○。。。

ところで、、、

予報通りではありますが、今日は雪しっかり降りましたね~。。。

20161124hitori

東京で54年ぶりの11月の初雪、更に観測史上初の11月の積雪。。ホント一気に冬が来ちゃった感じですが、都内でも南側で海に比較的近いここ目黒では、雪が積もるほどでもなく、、ただただ寒いだけの一日でした。。

そりゃ、こんな日はお客さんも来ませんわな~。。。

って事で、この後何かピックアップして「掘り出し物日報ブログ」も更新しようかと思います。。

ではでは(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

今季二度目痛恨のラインブレイク。。

行ってきました(^。^)y-.。o○紅葉に色付く房総ダム湖へ。。。

20161123hitori_4

けど、ご存知の通り昨日は福島沖で大きな地震が発生し現場でも相当揺れたはずなんですが、朝6時と言えば、、そう!まさに入水の瞬間。。多分地震が発生したのは入水の直後と思われ、なにせ昨日は久々のカヤックフィッシングだった為「やけに今日はフワフワする感じでカヤックが揺れるな~。。。」と、ぼんやりと感じる程度だったんです。。

するとその直後、スマホの速報が鳴ったり、ママ松井からラインが入ったりして、、その段階で初めて地震発生を認識。。で、そのタイミングで辺りを確認すると湖の湖面はゆっくりと20cmほどの幅で不自然に上下してました。。。

いや~、、ビックリです。。。コレが↓その時の写真。。(→写真では分かりませんが。。)

20161123hitori_1

まあ、幸い福島でも大きな被害は無かった様なので良かったです。。。

自分はというと、地震後の落石の恐れを一応意識しつつ「やっぱり地震の後って、なにか影響あるのかな~???」なんてことを考えながら、雨降るフィールドへ。。。

薄暗い時間帯は活性の高い魚が少なからず居るんじゃないかと気持ち早めのアクションでトライするも何も反応なし。。

そこからはいつものこの時季のパターンで、じっくり攻めます。。

選んだルアーは、以前ブログでも動画を紹介したシュンティーの良い流れに乗っかって「チョッカー」をチョイス。。。

この時季になると水は透明度が上がって、シャローには全く魚っ気を感じませんから、比較的水深のあるエリアの冠水植物などの障害物周りとかを丹念にゆっくりと、時間をかけて探っていきます。。(ムーン石井さんはとんでもない奥までブチ込みますけどね。)

そして、流れ込み絡みの冠水植物にピンポイントキャストし、敢えて小枝にコンタクトさせネチネチ。。。で、小枝からルアーを外しただ巻きを開始した直後にズボっと念願のファーストバイト(*^。^*)。。

はい!乗りました!釣れました(^_-)-☆。。。

20161123hitori_2_2

40センチある無しのアベレージサイズではありますが、、コレは嬉しい1本。。。狙い通りのポイントで、狙い通りの釣り方でキャッチした価値ある1本。。こりゃタマリマセン(>_<)。。。

やっぱりチョッカー釣れます!!

比較的早い段階で幸先良い1本を獲った後しばらくして、チコタックルにタックルチェンジ。。

タックルを交換した後って、キャストフィーリングがままならないので近くの沖目にチョロっと出てる立木周りに試し投げ。。ちょっとミスキャスト。。。まあそんなもんです。。けど、その下には大きな木が沈んでるって事を想像しつつ一応チコチコ首振りアクションしてると、いきなりのバイト(゜o゜)。。で、御覧の↓子バスちゃんが釣れちゃいました。。ルアーはもちろん!今月末発売予定のエキスパート・チコ( ̄▽ ̄)。。間違いないです。。。

20161123hitori_3

こんな事ってあるんですね~。タックルチェンジして1投目ですから。。。

なんて日だ(^。^)y-.。o○。。

そりゃもうこの段階で帰ってもいいかな~、なんて思いつつ、、雨も上がったので一発大物を目指して気分よく釣り続行。。その後も、エキスパート・チコ、BPミノー・チコ、チコフロッグで追加の4~5バイトを貰うも、残念ながら乗せられず。。

雨は上がったとはいえ、やっぱり冷えるのでオシッコが溜まって仕方がない。。けど、だんだんウンコもしたくなっちゃって、そうなるとオシッコも出来なくなり、、久々の野グソ決定。。。もちろん普段からお尻を甘やかしてる自分は準備を怠りません。赤ちゃんのおしり拭きで、綺麗さっぱり(*^。^*)お尻ピカピカ。。

20161123hitori_5

コレで運が上がった事に期待しつつ、気分スッキリ再び釣り再開。。

そして、事件は起こりました。。。

ロッドに付けていたルアーは「ケム・チコ・フッカー」。。小さなワンドの入り口に位置する冠水植物の小枝に絡めるようにジャストキャスト。

チコチコ、ケムケム、、チコケムケム。。。じっくりと時間をかけて誘います。。

そして!狙い通りにデカバスがパクッとな~(^。^)y-.。o○。。

久々の、チコタックルでのデカバスとのやり取り。。リーダーには16ポンドのナイロンラインをを付けているとはいえ、それはもうなかなかスリリングな駆け引きを楽しめます。。

でもって、コレがまあデカかったんです。。

50アップ確実。なんなら55センチクラス。。。

ルアーは良い所にしっかりと掛かっている所まで確認しました。。

冷静だったつもりです。。。

で、バスが浮いてきたところでランディングネットを準備し、ネットを構えたところで奴はとんでもない力を発揮して、ロッドをのされて、、次の瞬間、パチンと痛恨のラインブレイク(>_<)。。。

狡猾なデカバスは、最後の最後に一泡吹かせるだけのパワーをしっかりと残していたんですね~。。

バンタムのドラグ性能はそんなに良くないとはいえ、16ポンドのナイロンラインを一発でぶった切ってディープに消えて行きました・・・。完全なる力負け。。

20161123hitori_6

そりゃもう、しばらく立ち直れませんでした。。もう、目の前の手の届く所まで寄せて来て、その大きな魚体をしっかりと目にしてただけに、ショックはデカいです。

う~~~ん、まだまだ修行が足りませんな~(-。-)y-゜゜゜。。

今季は、8月の霞ケ浦スノヤワラ釣行で根ズレによるラインブレイクも経験してますし、、どうやら50アップには縁がないみたいですね。。。

けど、まだまだチャンスはあるし、、一発大物はむしろこれからかもしれないし、今年はとことんやってみようと思います。。

あと、昨日は久々のカヤック一人釣行だったんですけど、、やっぱりいいですね~。。カナディアンで、二人でワイワイ楽しく釣りするのもいいですが、一人で、じっくりとマイペースで釣りをし、100%自分と向き合って釣りが出来るのは魅力です。。。

その後、遅めのスタートでやって来たM湖の住人ガウラ青芳さんと遭遇し情報交換。青芳さんはというと、その段階では2バイト1バラシで、ノーキャッチとの事だったんですが、その後しっかりと今月のルアー「バルキー・チャーミーポップ」でいいの釣ってます。。

20161123hitori

自分はというと、、、

さすがに心折れて、午後2時に早上がり。。

帰りにハスラーのタイヤをスタッドレスに替えに行って、、とっとと家に帰ってきました。。。

けど、手持ちの「ケム・チコ・フッカー」が無くなってしまったのはショックです。。こうなったら、在庫分のフッカー・チコを全部ケム仕様にしてもらおうかな~(^。^)y-.。o○。。

青芳さん、、ヨロスクですm(__)m。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

準備万端。。

明日は、先日のブログでもお話した通り久々のカヤック釣行。。

今、外はすっかり雨模様となってますが、既に雨が降る前にハスラーにカヤックを積み終え、準備万端(^。^)y-.。o○。。

20161121hitori1

予報では、朝方まで雨は残るもののその後は曇りから一旦晴れになるみたいですし、何より嬉しいのは風がそんなに吹かないみたいでして、それなら手首への負担も最小限に抑えられるでしょう。。良かった良かった。。。ちなみに、木曜日には関東平野部でも雪の予報が出てるみたいですから、タイミング的には明日はギリギリセーフって感じですね(*^。^*)。。

さて、明日行く予定の房総M湖と言えばガウラ青芳さんのホームレイクでもあり、ケム&チコサイズサイズのルアーでも大きな魚が釣れるフィールドですから、明日の釣行はダイレクトタックル&チコタックルの2本立てで挑んできます。。

20161121hitori2

フルサイズルアーでは、先日ブログでも紹介したポーランド製ルアーのサロモ・バスバグとか、只今テスト中のプロトルアーなどを持って行く予定です。。

チコサイズルアーはコチラ↓もちろん今月末に発売予定のエキスパート・チコをメインに、実績の高いチコ・ポップとかBPミノー・チコ等を使い倒してきたいと思います。。(→もちろん、モノクロパロットのケムピンポンも外せません。。。)

20161121hitori3

11月もいよいよ終盤に突入。。果たしてどんな展開になるのか、楽しみです(^。^)y-.。o○。。

まあしかし、結果はともかく色付いた秋のフィールドをカヤックでのんびりと堪能してきたいと思います。。。

最後に、、、

本日、今月発売のアイテム「エキスパート・チコ」の案内を販売店さんにお送りしました。。

20161121hitori4

一応注文締め切りは27日(日)となっておりますので、ご希望のカラーを確実に手にしたい人は、最寄りのひいきにしてる販売店さんでご注文ください。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

PS) 明日の釣りを控え、本日の営業は午後9時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承ください。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

すっかりお兄さんになったバーナビー。。

もうすぐ、1歳10か月になるバーナビー。。

やんちゃ坊主だったバーナビーも1歳半を過ぎ、この半年くらいでいろんな事が分かるようになり、その成長っぷりには正直なところ目を見張るものがあります。いい子になったな~と(^。^)y-.。o○。。

これまで公園に行っても何処へ行っても下っ端だったバーナビーにも、ココに来て可愛い子分たちが出来たのも要因なんでしょう。。すっかりお兄さんになりました(*^。^*)。。。

20161120hitori_2
<<名古屋の親戚ワンコC.J.と一緒>>

20161120hitori_1
<<鶴ヶ島の異母兄妹すももと一緒>>

20161120hitori
<<江戸川区の異母兄弟楓太朗と一緒>>

ホント、小さなバーニーズってたまんない可愛さでしょ(*^。^*)。。。

そんな、元気印の小さな怪獣たちに絡まれても、それなりにちゃんと面倒を見れるようになったバーナビー。。お父さんは嬉しいです!!!

あとは、もうちょっとお店に来たお客さんに対して愛想を振りまいてほしいですかね~。それが出来れば、もう一人前の看板犬です。。

けど、すっかり落ち着いちゃうのも寂しいような、、気もするし。。

もうしばらく、やんちゃ坊主のままで居てもいいかな~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

2017年カヤック動向。。

もう既にいろんなところで話題になってますが、改めまして2017年シーズンのカヤック動向についてお話ししたいと思います。

先ず、これまでイチオシカヤックとして紹介し続けててきたエモーションカヤックですが、本国アメリカのメーカーの意向もあって日本へのデリバリーがストップしてしまう事になってしまいました。。まあ正直コレは残念ですが、そんなエモーションカヤックを取り扱っていたinitさんからは2017シーズンからライオットというメーカーのカヤックが提供される事となりました。。

9月に開催されたイニットカップの際に既にお披露目されたメインの艇はコチラ↓ライオット・クエスト9.5&10.0です。。

20161119hitori_1

グッと近寄ってみるとコチラ↓。。。

20161119hitori_2

特に9.5の方のシュッとしたデザインが個人的には気になりますね~(^。^)y-.。o○。。まだ、現物を見せていただく機会がないので、いつか実際に乗ってみてから具体的なインプレッション報告をしたいと思いますが、リアハッチとコックピットの間にはちゃんと隔壁もあって、かなりしっかりとした作り込みになってる様です。重量も17キロと比較的軽めですし、コレはかなりいいんじゃないかと。。。

20161119hitori1

ちなみに自分は、このライオットと言うメーカーのホワイトウォーター艇を持っていたりします。(ぜんぜん使ってませんが・・・。)

続いて、、、

モンベル扱いの艇では注目のコチラ↓サウンド9.5が発売されます。。

20161119hitori_3

グッと近寄ってみると↓。。。

20161119hitori_4

既に、そのコストパフォーマンスの高さから人気だったサウンド10.5のダウンサイズモデルで、唯一の弱点ともいえた重量が、ずいぶんと軽くなった点は見逃せません。。カタログスペックでは約3キロ軽くなり、コチラも重量は17キロ。。。

20161119hitori2

構造的にはほぼ変わってないので、リアがヘビーなのは変わりないと思いますが、お値段も更に安くなって62000円(税抜き)ですから、コレまた人気の艇になる事は間違いないでしょう。。発売カラーは写真のSEAカラーと、緑黒系のカモMCAMOカラーの2色展開となります。。。

毎年そうなんですけど、、どの艇もシーズンインしてから購入しようと思っても、なかなかすぐには提供できないケースが多く、確実にシーズンの早い段階から手にしたい人は早めの注文をオススメします。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

ところで、、、

お気付きの人も居るかと思いますが、自分は秋シーズンになってから全くカヤックで釣りをしておりません。。

最後にカヤックに乗ったのが8月17日のブログにアップした台風前釣行。朝方は写真の通りとっても穏やかだったんですが、その後急激に天気は荒れ、操船地獄に陥り、片手操船での無理がたたって手首を痛めてしまったんです。。

その後は、キャストをするときも手首が痛かったりして悪影響が出てしまったので、これまで約3カ月の間はカヤックフィッシングを自粛しておりました。。

そして、やっと手首の状態も良くなってきたので、今度の休みは久々にカヤックで釣りに行こうと考えてます。。

沼系フィールドは風が吹くとまたヤバいので、大事をとって久々の房総M湖にでも行こうかと(*^。^*)。。。きっと、水辺の木々も色付き、綺麗な景色が広がってるんじゃないでしょうか。。

って事で、、お時間ある人は22日(火)にM湖でお会いしましょう(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

雑誌「昭和40年男」。。

先日、フェースブックを見てたら気になるFBページを発見。。

その名も「昭和40年男」。。。(→FBページはコチラ。)

見たら、そのまんま「昭和40年男」というタイトルの雑誌が発売されていて、ビックリ(゜o゜)。。そりゃもう、たちまちそのタイトルに心奪われ、サクッとアマゾンでポチッとしちゃいました。。。しかもまとめて2冊。。

20161117hitori1

いや~、、コレは面白い(^。^)y-.。o○。。ここまでターゲットを限定?した雑誌ってあるでしょうか。。。もちろん、ピッタリ昭和40年生まれじゃなくとも、その前後の生まれのヒトであれば楽しめる雑誌であることは間違いないですが、まさに自分はズバリ昭和40年生まれ。。雑誌の内容にハマらない訳がありません。。

中身をチラ見せすると↓まさに自分が小学生から中学生になる頃、夢中だったフラッシャー自転車とかが特集されてたりします。

20161117hitori2

コレはヤバイでしょ~(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、この雑誌を出版してるのはクレタパブリッシングという会社で、主にバイク雑誌を多く手掛けている出版社なんですが、確かにバイク市場のターゲットもまさに自分世代のオッサンがメインターゲットになってる時代ですから、そんな流れからこんなコアな雑誌が生まれたのでしょう。。

こうなるとバックナンバーも気になるところですが、釣りの記事とか無かったら是非ともコレは協力したいですね~。。いつの日か?ご縁がある事を願ってます。。。

さてさて、、、

話変わって、予約受付アイテムを一つご紹介させて頂きます。

コチラ↓レスイズモアのアパレル、スゥエットとロングTシャツです。

20161117hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

いつもお話ししてますが、これ等アパレル系のアイテムはお店のスペースの都合上在庫は持てませんので、ご希望の方は予約ください。

よろしくお願いします。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

ドットスリー「ダニエル」シリーズ。。

大阪に工房を構えるドットスリーさんから、いよいよ完全オリジナルルアーが発売となります。。

コチラ↓ダニエルシリーズです。。

20161116hitori_3

八尾さんらしいハンドペイントが施された、ライブリーノイジータイプのルアー達。。発泡ウレタン製のボディーに、一つ一つオールハンドペイントで筆塗りされております。

20161116hitori_2

写真上が、オリジナルダニエル(6500円):95mm、27グラム前後。

写真下が、アナザーワンダニエル2P(7300円):110mm、28グラム前後。。

20161116hitori_1

写真右が、椎間板ダニエル3P(7800円):110mm、28グラム前後。

写真左が、ドットスリーダニエル4P(9000円):120mm、28グラム前後。。

ドットスリーさんが工房を開設して、初の全国発売モデルとなる為どれ程の量が生産され、皆さんのご注文に答えられるのか?ちょっと分からない部分もありますが、本日より予約受付を開始します。

発売時期は、今月末頃になるとの事です。。ご検討ください(^。^)y-.。o○。。。

→すいませんm(__)m予約受付締め切りました。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

話変わって、、、

今日はコチラ↓オウルジーンズさんからBP20thスペシャルカラーの「ねずみ」が届きました。

20161116hitori_4

ボディー長95mm(尻尾を含む全長は約190mm)。実測重量35グラム前後の、フルサイズライブリーねずみルアー。。

20161116hitori_5

リップ部分にはBP20thと打刻され、真っ黒のつぶらな瞳が可愛いですね~(*^。^*)。。。

それほど数を作ってませんので、お一人様1個までとなりますが、、ご興味ある人はコチラからポチッとヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

ところで、、、

昨日は久々の釣り無し休日だったんですが、、ちょっと動くと暑いくらいの陽気でまさに釣り日和だったですね~。残念(>_<)。。。なんか、今年はその辺のタイミングがチグハグだけど、、昨日は年末年始に向けてやらなきゃいけないアレやコレやを、バーナビーと一緒に片付けました。

ハスラーの愛車メンテナンスもろもろがあって朝イチでディーラーに車を預け、もう一台の車ボイジャーのタイヤをスタッドレスに替えてもらったり、バーナビーと一緒にランチしたり、まあなんだかんだと一日動き回りました。。

20161116hitori

果たして、、来週の火曜日はどんな天気になるのやら。。。

紅葉して綺麗なフィールドを、一日のんびりと楽しみたいですな~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

2年ぶりのエキスパート・チコ。。

ちょっと告知が遅くなりましたが、、今月発売のアイテムをお知らせします。。。

今月はコチラ↓エキスパート・チコの新色発売です。。

20161114hitori_1

前回発売したのが2014年の7月で、フェザーフックが装着された仕様のモデルを発売して以来の、約2年ちょっとぶりの新色発売となります。。

そもそもチコシリーズはこのエキスパート・チコからスタートした訳でして、やはりチコシリーズの中でも人気実力ともに一歩抜きんでた存在のアイテムと言っていいでしょう。。

お気付きの人も居るかと思いますが、今回のカラー展開はちょっと前にウオヤカラーとして発売したミジェット・エキスパートのカラーに新たに3色をプラスした全8色。。ちなみにコチラが↓ウオヤカラーで発売したミジェット・エキスパートです。。

20161114hitori_3

カラーチャート名は全然違うのに変えちゃいましたが、このミジェット・エキスパートと親子?兄弟??で揃えるのも面白いと思いますよ~(^。^)y-.。o○。。

ところで、このエキスパート・チコと言えばブログのヘッダー写真にもなっている自分自身がチコで初めて50アップを手にしたルアーなんです。。しかも↓この魚は2011年の自身の誕生日5月17日に釣れた、51.7センチのバスと言う、、それはそれは忘れることのできないメモリアルでスペシャルなバスなんですよね~。。。

20161114hitori_2

多分、今季ラスト2か月で、再び房総ダム湖で活躍する時が来るでしょう。。サイズは小さくとも、エキスパートのパゥワ~は全開!フルサイズルアーでは反応しない、ゴツいバスが釣れる事を願ってます(^0_0^)。。。

あと、季節がら管理釣り場でチビトップを楽しむ!ってヒトも居るかと思いますが、トラウトにもなかなか効きますので、是非お試しあれ(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

| | コメント (0)

«ひと目惚れ。。。